本気の恋はしたくない夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

マッチングアプリを始めた時、私はどこかで本気の恋がしたいと考えていたのかもしれません。好きだった彼とは終わって、もう本気の恋は辛いから、イージーラブを期待して始めたはずだったのです。

でも、そんなにうまくは行きません。気持ちとは裏腹に、誰かと何回かあって、唇や手や肌を重ねると、気持ちを奪われることが続きました。結局、本気で数ヶ月付き合って、辛い気持ちや楽しい気持ちを何度も何度も繰り返すのです。

こうなるとマッチングアプリは、ただの恋愛工場です。

深夜にネットの海へ何度も何度も潜り込み、楽しいイージーラブができる方法を探しました。見つかった答えは同時に何人とも付き合うことでした。

人生でそんなことをしたことはありません。そんな器用な人間だとも思っていません。ただ、誰か一人をひたすら想うから辛いので、それが物理的に分散すれば、気持ちも分散するとそのネット記事には書いてありました。

私は実行しました。そして成功したのです。

「あなたにパートナーがいるなら、私もパートナーを作っていいでしょう?」

そんなことが言える程度には。それが嫌だという人は去っていくだけです。

私は彼らを愛しています。きっと彼らが去れば、私の壊れた心でも、どこかが少し揺さぶられる程度には。会えない夜にも彼らの跡を追って、心を燃やす程度には。

本気の恋を抱えるには、まだまだ覚悟が足りません。今はのらりくらりとイージーラブを楽しんでいるのです。そしてどんどん堕ちていくのも知っています。本気の恋で狂ってしまうなら、堕ちる恋にハマってもいいでしょう。

堕ちる恋はいつでも甘いです。たまには、心をチクリとかすめることはありますが、それでもこの甘い毒を飲まずにはいられないのです。

いつかは本気の恋に辿り着くこともあるでしょう。でも今はこの楽しい恋と走ります。誰の許可もいりません。法律の正しい恋など今はいりません。今は泣かずに夜を走り抜ければいいのです。おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。