見出し画像

試す夜

こんばんは。今日もお疲れさまでした。

マッチングアプリで「スキ」する人はどんな人ですか?私は、好みの見た目と職業と自己紹介文と趣味で決める事が多いです。自分の写真がない人はあまり「スキ」しないし、私が会える昼間に時間が取れなさそうな人も敬遠しがちな傾向です。

たまにプロフィールに「本当に会いたい人しか『スキ』していません。」というコメントをつけている人がいます。

今では、マッチングアプリ攻略法もたくさん出ているので、その一環だとは分かっているのですが、「この人、私の事は会いたいと思ってくれたかしら?」と何故か挑戦したくなり、「スキ」してしまう事があります。

マッチした時は、自分の事が認められた気がして嬉しいものです。その後、全然メッセージが来なかったり、話していて「あ。みんなに『スキ』しているんだな」とわかる事はありますが、一時的なアドレナリンの上昇と承認欲求を満たしてくれるので、いい一文だなと感心しています。

興味があればぜひ試してみてくださいね。

さて、寝る前のベッドで、私は自分の寂しさを埋める誰かに会う為に、今日も「スキ」を探します。あなたにも素敵な出会いがありますように!

おやすみなさい。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、他の応援したい方へのサポートや、女性やお子さんを応援する機関への寄付に当てさせていただきます。