見出し画像

お腹いっぱいは気持ち悪い

映画フィッシュマンズ🎬。
なんか嵌り損ねて来たバンドでした。
独創的な音に、本屋になりたかった佐藤クンのやらかい言葉が編まれる。
上映3時間は、足りない没入感だった。

音楽を通じ、人と人が出逢い別れ。夢と絶望にUp&Downする。
人は光り、誰しも、闇を持つ。光が強いほど闇の濃度も比例する。

彼の死の着地点は無いまま。
乱暴な言い方をしますが、人は何してても良いから生き抜いて欲しい。
私の普遍的な祈りと意地。

もう一度観れる作品、てか、もう一度観たい。
そして、そう思いながら観に行かず余韻を味会おうと思うのは、作品の中で、こだま和史サンが佐藤クンから聞いた印象的な言葉として紹介してた一言を思い出すからです。

「お腹いっぱいって気持ち悪いですよね」。