感じきる

感じることにダメなものはない。
どんなことを感じてもいい。どんな感情になってもいい。

大事なのは感じきること。
否定しないで全部感じる。
これは感じちゃいけないとか、止めない。
頭を使い始めるならその自分も感じる。

感じるのを途中で止めると、出てきたプロセスが止まって残ってしまう。
この世界は何事もまあるく循環してる。
全部感じると、そこがスーって通って流れていく。
まるで波のように、自然の流れに乗っていく。

感じるものってぜんぶ新しい。
同じものが一切ないの。
初めて触れるものばかり。
一瞬一瞬命が生まれ直してるんだって感じる。
生まれ直してる。いや創り出されてる。

初めて触れる今ここを、かたちでないカタチを精一杯感じる。
答えは出さない。

さっきまでしたかったことが、ほんとに自分が求めてるものに気がつく。
あ、安心感が欲しかったんだ。あ、ただ、自分の内側を眺めたかったんだ。

感じ切ると循環して、問題もいまもあ透き通っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?