見出し画像

まさかコロナ?

可愛いブタちゃんたちがせっせとマスクを作ってますね。マスクは予防に効果があったのでしょうか?

私たち家族が住む片田舎にもゆっくりとコロナの波が押し寄せていたのでしょうか?
まさかうちの子が?
まさか私も?

人生には3つの坂がある…
登り坂 下り坂 まさか!
そうまさかの坂を今登ろうとしている?
下ろうとしている?

そんな古くさいスピーチをしていた人もすでにいない令和の今、結婚式はやっているのか?それさえ中年の私には不明…

連休中から息子はハグキに虫歯のせいで膿が溜まり痛ーい痛ーいの連発でした。
連休明けは学校は休み、歯医者で切開してもらいました。
昨日は登校しましたが今日は突然の休校

理由はコロナです。

とうとう我が校にも出てしまいました。
しかも息子と同じ交流クラスで同じ登校班
息子とチビは明日PCR検査を受けることになりました。
交流クラスにはほとんど行きませんが通学班が一緒なので念のため検査の結果が出るまでよその子との接触を避け放デイも休みにしました。
私も今日から欠勤。学校はいつ再開かは不明です。正直ちょっとパニクってます。

田舎をナメてました。
うちの市では我が校が一番のりです。
他の学校の方が町中にあるのに…
まさか田舎の我が校が…

これからしばらくまた引きこもりになるのかと思うと気が重い…
明日の検査も気が重い…
私は仕事に戻れるのかと思うと気が重い…

私の職場は年寄りばかりだから私が復職したら嫌がられそうかな。

仕事は辞めろと言われたら大手を振って辞めてやりますが…正直色々めんどくさい

実家にも連休帰ってしまったので親が心配
親は心臓の持病持ち。

一番嫌なのが子どもが一日中スマホしながら家にいること。

やることないから仕方ないのだけど。
こんな時親なら勉強でも見てやれば?そんな模範的な意見も聞こえてきそうですが、不良母の私はそんな事は出来ません。

あ~色々めんどくさい!
とりあえず明日の検査にビビってる子どもたちです。
あの検査って鼻にぶっ指すのかな?とか。
子どもたちに出たら私も検査やるよね。

今日は休んでやること無くて最高なハズなのに落ち着かない…
さぁのんびりドラマでも見ようかなと思ってたのに…そんな気分になれない

それでも明日は来る…

ただ一つ思う事はコロナ一番乗りになってしまった当事者の親子は私の顔見知り。
子どもが赤ちゃんの頃からの仲。

顔は合わせてないけどきっと落ち込んでいるだろうな…
私だったらショックだもん。
学校からのメールでもかん口令がしかれ
当事者探しや口外はつつしむように、配慮ある言動をと親に配信しています。

明日は我が身なり

そう思って不便を強いる子どもにも他言しないように伝えています。

とりあえず明日は検査。

何事も無いことを祈って…
みなさんもお気を付けて…

この記事が参加している募集

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️