見出し画像

コロナパニック

長➰くつまらない春休みが始まって一週間経ちました。学童児がいる方たちのご苦労お察しします😵

我が家の子どもたちは毎日ムダに時間を使ってだらだら過ごしています。
ほぼ動かないので運動不足も心配ですね…😒

勉強もテレビも飽々なのかここ数日彼らのマイブームはクッキー作りです。
お姉がどこかで教えてもらったビニール袋に小麦粉、砂糖、マーガリンあとちょっと牛乳を入れモミモミしてアルミホイルにペッタン貼り付けてトースターで数分チン😌

あーらアッという間に出来上がり❗️
のクッキーです。ほどよい固さで良い香りが漂ってきます。コーヒーのお供にどうぞ。

私はお菓子は卒業しましたが子どもの手作りものは試食します。意外な美味しさが発見できます。子どもたちは料理も勝手にやるんです。またいつかその調理実習の話もしたいですね。

私が子どもを置いて仕事に行ってる間に先生も家庭訪問されたようで。
宿題を置いて帰ったよ~と。
家の様子を見てどう思ったかな?
そちらも気になる…😒
何も包み隠さす普段の我が家です。

先週からの紙類の品切れ騒動。
我が家はトイレットペーパーがもう無くなる😵でもそこら辺の店はカラカラ…
どうする❗️何でお尻拭けばいいんだ➰😵

とパニックでしたが、昨日たまたま最後の残り一個をゲット!
ホッと一安心でした。
我が家のように買い置きしないお宅は焦りますよね…

このコロナショックは当初からデマだと言われて居るのに、それにもかかわらず、全く聞く耳持たず、買いだめをする人がいてホントに欲しい人が買えない❗️という状況がまだ続いています。

マスクも買えない…
マスクは医療関係者が必要なのでそちら優先でかまわないと思います。マスクで完全防御は出来ないし。

でもナゼ?トイレットペーパー?

スゴい高値で通販で売ってるし。
私はノンキに構えていましたが旦那は通販で4000円のモノをポチってました。
後にキャンセルしましたが、高額なのにいつ届くかわからない😖って意味なしじゃん!

何とか買えたのでよかったですが。
どうしてデマだと知ってるのに買うの?
家にまだあるんでしょ?
ほんとあきれました😰

デマを流した人はネット上で名前までさらされ会社からも処分をうけたようです。
スゴい大損害、大迷惑ですね。
でもこの人だけの責任でしょうか?
1人のデマでこんなにみんなが惑わされるものなの?

私はペーパー不足をテレビで見て知りました。もしこのニュースをテレビで見なかったら知らずに終わってたハズです。

もう少し報道機関は情報を取捨択一してほしいですね。デマを流した1人だけの責任ではなく、わざわざこのデマ情報をながした報道の責任も大きいですよね!

あー😵もうかんべんして欲しいわ。
先週毎日そこらの店をコンビニまでも、探し回った私の苦労…を
子ども置いてかけずり回った私の苦労をどうしてくれるんだ!

ホントに許せない😡

でも集団心理って怖いですね…
こんなに簡単にだまされて…

この記事が参加している募集

#育児日記

50,688件

私の今までの経験や失敗例やら子どもの事やその他もろもろの出来事をつづっていきたいです。 もしサポートしてくださるなら記事のネタになる何かに使います‼️