見出し画像

妊婦健診とクリスマス

午前は妊婦健診に行ってきました。
看護師さんが、髪切りました?別の人みたい!とこの前美容院に行ったことに気づいてくれる。
たくさんの妊婦さんを見ているのに覚えてくれてるんだなあと嬉しくなった。

お腹の子は遂に2kgを超えて2150gになっていた!
この前は1650gほどだったのに、思ったより大きくなってる!!

自分の体重が思ったより増えてしまっててショックだったけど、
赤ちゃんが重くなった分と捉えてセーフってことでいいでしょうか。

順調に成長してくれていてよかった。
前回の貧血の検査もクリアしていて鉄剤処方なしで済みました。


検診の後は、待ちに待ったケーキを買いにお気に入りのケーキ屋さんへ!
夜に甘いものを食べるのは控えているし、
明日のお昼はちょっと良いランチに出かけるので、
今日の昼食後にいただく予定にしていたのです。
買ったのは王道の苺のショートケーキ🍓

去年までは小さいホールケーキを2人でたいらげたりしていたけど、
さすがに今年はやめておきました。笑

今日も採血されて少し体がだるかったので、
夫がお昼ごはんを作ってくれました。
ボロネーゼ的なトマトパスタです。
とっても美味しかった。

そしてお待ちかねのケーキ!
私たちは行事や記念日以外でも食べたいときはケーキを買ってきてしまう夫婦だったのですが
ここ何ヶ月かはずっと我慢していて、
その分、とびきり美味しく感じました。。。
早く食べたすぎて写真も撮り忘れてしまいました。

幸せだよ、クリスマス。
ありがとうクリスマス。

食後は少し休んでから晩ごはんのローストチキンとキッシュの仕込み。
ローストチキンは下味をつけて冷蔵庫で寝かせ、
キッシュは焼き上げて夜は温めるだけ。
夜が楽しみだなあ。


特にそれらしいところには出かけないけど、
今年が一番クリスマスっぽいことしてるかもしれない。
あったかい、ハッピーなおうちクリスマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?