見出し画像

エニーカラーの件、

嫁に話しました。

途端に泣き崩れる嫁。

すまんな、もう贅沢品は買えない。

今から子どもに給料がなくなるのでおもちゃ買えなくなる事、伝えます。

エニーカラーで生活している人もいるんです。俺はYAGOOを絶対に許さない。


反省会🐈w


コピペで茶化してすまんのか🐈w
実際エニカラで退場の人もいるだろうから、気分を害してごめんなさい🐈w


てかカバーが泥舟でエニカラは上がるとか言ってた人、息してる?w

チャート見えてた?w


聞くけどさあ、カバーとエニカラって何が違うの?

そりゃセグメント掘り返して細かいところ見ればやってることは違うかもしれないが、マクロで見れば一緒。ほとんど同じ会社w

やってることが同じなら、株価も同じように動く。あたりまえ体操🐈

エニカバで他人にイナゴしたまま死んだ人は、大いに反省するように。

この下落があなたの投資人生を良い方に変えてくれることを祈っている🐈


なぜ私は逃げることができたのか?


3月5日の引け後に貸借銘柄選定のIRが出て、翌日からカバーに逆行高。

果てしない違和感とともに、7日にこのツイートをしたよ🐈

5032 日足

この時のカバーは既に決算後のサポートラインを実体ローソク足で割れ、下落トレンドを示唆する値動きで引け。

逆行高したのは、おそらく貸借になってLS裁定の解消だろうと。
これはあくまでも推測。

この辺の相場感については上記ツイートのリプ欄を自分で読んでほしい🐈w

どちらにせよ、この時点で私は一番下の玉を残して利確🐈

今まで強かったカバーが底割れなら、エニカラも連れ安するのがセオリー。
サポ割れしないわけないでしょう🐈w

もし決算後にサプライズで上がるなら、素直にそこで乗ればよい🐈

チャートを見てわかる通り、エニカラはテクニカルに忠実。

決算のたびに許容されるレンジを上下に決めて、行ったり来たり。
成長の加速を織り込むならば上方に放れるし、成長鈍化の可能性があるなら下方に放れる。

そんなファンダメンタルズとテクニカルが相互作用する、非常にわかりやすいチャート。

逆張りしやすいので、レンジ上限には空売りが溜まっているし、下限には買いが溜まっている状態。

ということは、決算という材料でどちらかをブレイクするつもり。

決算という材料の直前にレンジのどちらにいるか?ということが、その後のトレードの期待値を表す。

「チャート見て、決算前にどっちにいるか🐈?」

下だねw

3000円近辺は既に4回も試されている価格帯。
タッチする度にサポートされているということは、裏を返せばそこに買いのポジションが溜まっているということで、明確に割れたら大量のロスカットが発生する可能性が高いということ🐈

どうなるか、チャート見てれば容易に想像がつくだろう🐈w


今後の値動きは?


そんなもんは知らん🐈w
私は予言者じゃないしファンダメンタリストでもない。

リバするんですか?とか、窓埋めますか?とか。

短期からスイングまでの時間軸で、有意性高い手法に条件が当てはまるなら、その値動きになっていくというだけ。

そんなもん現状で予想して、仮に当たったとしても本質的ではなく何の価値もない。

現状のテクニカルからのメッセージは、もう3000-4000レンジでは無くなったということだけ。トレード戦略を変更しなさい、ということ🐈

もちろん需給的な要因から、以前の水平線のサポートが機能するかもしれず、一方向的な売買ではなくて上がったり下がったりという値動きがあるだろう🐈

しかし、いつも言っているように、ダウ理論に基けば株価は全ての事象を織り込む。

先々の値動きの予想などという無駄なことはせず、プライスアクションに対して忠実に、適切なトレードを心がけること。

期待値がある方向にトレードするだけ🐈

一生暗記🐈w



期待値がわからないのにイナゴして死んでる人らは、いい加減反省して私の損切りnote読みなさい🐈w

以上!

ここから先は

0字

まだ株ファミリー・メンバーシップ(15000円プラン)

¥15,000 / 月
このメンバーシップの詳細

納税してください🐈