見出し画像

アレとコレだけしてれば勝てたのにね、というお話🐈w


どうだい、勝ててるかい🐈?


4月にリリースした手法「機関投資家のミラクルパワーでイナゴのお前らなんか一撃必殺🐈w」の中で、ルールに基けば日清食品は売り、ソフトバンクは買いと言った。

結果は以下のチャートを見ての通り。

日清食品 2897
ソフトバンク 9434

多少のボラはあるにせよ、日清はモタモタと安値圏。
ソフトバンクは高値の揉み合いまで戻ってきた。

日経が2ヶ月間ダラダラ調整やってる一方で、機関投資家のルールに従って日清を売ってソフトバンクを買っていれば勝てていた。それだけの話。

君がこの2ヶ月ガチャガチャやって負けているのだとしたら、何とも切ない話だ。

シナリオを立て実践し、勝ったり負けたりを繰り返していても、リスクリワードに再現性があるならば最終的には利益が残る。

今月のように分が悪い毎日だとしても、大損はしない。
イーブンか、少し負けくらいで済むはずだ。

そこまでたどり着くのが、一苦労ではあるのだが🐈w



ノアの方舟を作れと言う話🐈


私は基本的には相場の予想をしない。
それは、意味のない行為だからだ🐈

過去に何度も言っている。

予想するよりも、その先の準備をしておく方が100倍大事だと。

ウォーレンバフェットだって、そう言ってるw

当たるも八卦当たらぬも八卦。
予想なんて星占いと大差ない🐈

結局のところ相場予想なんて、自分の色眼鏡を通して見たテクニカルと、統計的な優位差から映し出される蜃気楼のようなものであって、未来から戻ってきてお告げをしてるのとは全く異なるシロモノ🐈w


私の手法「機関投資家ルール」というのは、予想の類とは違う。

ルールに従って淡々とトレードをすることで勝利の蓋然性は高まる。

シナリオから外れたものはどんどん排除していき、うまくいくトレードだけを残すことで損小利大を実現する。


勝利するためにはコツコツ継続するしかない


手法を知っているというだけで、階段飛ばしで勝てるほど相場は甘くない。

他人のイナゴでおんぶに抱っこなら、その人がいる限りは運良く勝てるかもしれないが、自分で稼ごうと思ったらそうはいかない。

手法やメンタルといった武器を持って、使い方を実践して学び、場数を踏んで繰り返し訓練し、つらい時には仲間と支え合うことで成長を続けることができる。

そのために、私のメンバーシップがあるのだと🐈w


月末にnote再販&無料招待やるよという話🐈w


前置きが長くなってしまったね🐈w

すでに私のメンバーシップで切磋琢磨しているメンバーは、ぼやぼや相場と向き合ってる人らの8倍速で成長している。

どんなに人より理解や成長が遅くても、8倍速なら目標達成は早い🐈w

そんな少数精鋭が集まり有意義な情報が集まるメンバーシップ。


通常は初月から料金が課金されるのだが、やはりどんなものか体験してみないと不安だろうから、初月無料の対応を私の気分でやっている🐈w

来週中に告知の詳細を出すが、今月の無料枠応募期間は「28日から30日」の3日間で、5名程度を予定している。

前回の無料枠で入り損ねた者、24部屋からの新規参入者などで、5名の枠を争ってもらえればとおもう🐈


底取り手法」または「機関投資家ルール」を購入済みであることが、私のメンバーシップ参加条件となる。

現在売り切れとなっているが、持っていない人らに不公平となってしまうので、それぞれ5部限定で再販する。

なお前回同様に、上記2点と「損切りnote」の合計3点を購入済みの者は、無料枠を確約で受け入れている。

権利を行使する場合は、DM等で申告して欲しい🐈


ちなみに今月は「こしかけ裏データ」という最強コンテンツで、最強銘柄がいくつか発掘されている。

これも私のメンバーシップ独占情報🐈w


新しい仲間を迎えられることを楽しみにしている🐈

ここから先は

0字

データマガジンを定期購読で始めましたが、購読されている方とコミュニケーションがとりたいので始めてみま…

こしかけの株データマガジン 第2期プラン

¥1,200 / 月
あと6人募集中

まだ株ファミリー・メンバーシップ(15000円プラン)

¥15,000 / 月

納税してください🐈