見出し画像

食日記32:人を殺さないで済むドローン兵器を考えてみた!こんなのどう?

画像1

  台湾では、アメリカのように武器の製造にお金をかけられなくても、
自国の技術を使って国を守るために、第2次世界大戦のような「攻撃的破壊兵器=今ではアナログ兵器」を作るのではなく、戦争被害をなくすための
防御的ドローン武器の開発を 行うのではないかと思います。

私も負けじとこんなドローンがあったら、がんばって作りたいなと思い
ドローンの構想だけnoteの皆さんと共有したいと思います。

🚀船舶攻撃用ドローン

人を殺さないために、空を飛び、水中に潜り、
船のスクリューを破壊するドローンです

空を飛ぶ機能と水中を行く機能が必要です。
潜水艦も含めたすべての船が攻撃対象です。大きさも少し大きめですね。
スクリューを破壊すれば唯の鉄の箱です。戦争を諦めるしかありません。

こういうのがあれば、昔の人間魚雷もいらなかったですね。
人間が無駄に死なずに済んだと思います。

🚀長距離砲破壊ドローン
人を殺さずに、空を飛び、自爆して使えなくする

これは、砲塔の筒の中に、飛んで行って蜂のように潜り込んで自爆する
イメージで考えました。まあ、生画像見ながら飛ばす必要があるので、
近くまで行く危険があります。

PCで数十ドローンをスズメバチのように集団で飛ばせたら、もっと
効果的ですね。


🚀電磁波照射でミサイルを自爆させるドローン
敵国ミサイルを1万機のドローンの電磁波ネットで都市を守る

ほとんど鉄腕アトムの世界みたいになりますが、ドローン間で発する電磁波
ネットで、ミサイルすべてが自らの「自爆装置」に反応して高層圏で自爆してくれたら、都市住民は助かると思います。

1機が半径数キロくらいをカバーできないと難しいかもです。

どう考えても、音速の5倍、10倍のミサイルを「撃ち落とす」なんて、
やり方がアナログすぎないか?と思うのです。

自爆させることが無理ならば、電波でのコントロール機能を狂わせて、
海に落下させるようにしたらどうでしょうか?


🚀超高層圏バルーン付ドローンで当事国が
双方とも電子機器が使えないようにする

北朝鮮がアメリカの上空で核爆発を起こせば、電離層が破壊されて
すべての電子機器が数か月使えなくなるというのを、
聞いた覚えがあります。(りかいぶそくでしたら ごめんなさい)

考えようによっては、
これって公平な武器なのかもしれないと思いました。

空も飛べないし、通信もできない。
もう、昭和初期の時代みたいになるしかありませんね。


🚀地上軍撃退するモグラドローン
飛んで土に潜って地雷になる、また飛んで場所を移動する

こんなのがあれば、戦車も戦闘車も動けなくできます。

敵国の地上軍が現れたら、地雷敷設注意をアナウンスします。(親切!)
前進ができなくなることが大切。適度に移動できるから除去できない。
一斉攻撃された時は、連動して自爆もできる。(これは人的被害あり)


同じ戦略武器でも、人を殺しまくる武器よりも、できるだけ殺さなくてもよい武器を開発したいですね

まだまだ地球人類が「1家族」になるには、
もっと多くの時間が必要です


(了)
頭の体操で遊んでみました。お付き合いいただいて感謝いたします。

飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします