見出し画像

一読百得note記事集~私の選んだ興味津々の記事<11月のご紹介>


元気に頑張ってるよー!という記事をご紹介しています。

●飯竹恒一さん
 
熱い谷村新司さんへの思いと曲の紹介をされた貴重な投稿です。
私と同年の方の早すぎる死は、残念です。
同じ時代を生きた人。よくありすのメンバーの歌はスナックで歌いました。

みみまりさん
温泉名人の方です。別府八湯を詳しく紹介されています。
私の住む大分市のお隣の街です。

とらねこさんのとっておきの記事
 私も少し苦手な有料記事のコツを紹介されています。
興味のある方は是非どうぞ。途中から有料の記事になっています。

BRILLIANT_Sさん
とらねこ村の情報発信室の住人の方?です。
私も同じ気持ち。

吉野ヘアダメージ研究所さん
講師で招かれた先での参加者のあり方について書かれています。
大切なことですね。ぜひお読みください。

よっしーさん
有料記事ですが、共感できるところがいっぱいあります。

腹話術わがしさん
 見かけるけど知らない世界の腹話術の靴下人形の作り方を
紹介している。作ってあげると、子供が喜びそうです。
ほっこりできる投稿記事です。

ほんねのーとさん
もうこういうAI論争にまでなっていると知りました。
優れた記事です。
しかし生成AIは、世に必要だから生まれてきたもの。
何ごとも両刃の剣から始まります。使い方の問題ですね。

とらねこさん
 このような共同マガジンについてコメントされています。
私も早速参加しました。


ライムさん
 有料100円記事ですが、先代の牛タンのお店を紹介しています。

はるかぜるりいさん
私の好きなキンドル本作家の方です。
興味のある方はぜひご覧ください。

あーさんさん
地自体のこういう取り組みを全国でしたらいいと思います。

とらねこさん
 私も参加しているとらねこさんの窓口の数々をご紹介します。
900日も連続して投稿されています。お時間のある方はご一読を。

定年のおっちゃんねるさん
 とても熱心なnoteクリエイターの方です。
私もこの方のファンです。
「日本の食料自給率の現状」をご自分の目で確かめてください。
外国から食料を売る余剰分がありませんとなったら。。。?

Stay Dreaming sweets 障害を越える 夢の一歩さん
メチャクチャ手間のかかる「手づくりカステラ」を説明した
レシピの投稿記事です。
自宅で行うと、とても大変な作業です。
私は、福砂屋さんのカステラが食べたくなりました。



飲食コンサルタント業30年の経験を通じてお知らせしたいこと、感じたこと、知っていること、専門的なことを投稿しています。 ご覧になった方のヒントになったり、少しでも元気を感じて今日一日幸せに過ごせたらいいなと思います!よろしければサポート・サークル参加よろしくお願いします