見出し画像

🐱チャッピーが入院🐱

(※注)…ご安心を。(●´ω`●)
すでに退院してます。

🐱…というわけで事後報告になりますが。

🐱尿道閉塞からの急性腎不全と
診断されました。

🐱結論を先に書きます。

🐱この記事を書いている現在
もうすでに

✨完治\(^ω^)/✨


…ご心配なく。(●´ω`●)

🐱もう、大丈夫だニャン🐱

❤️たぶん役に立つ情報だと思うので
今回、記事にして
シェアしたいと思いますw


🐱先日、
今まで元気だったのに、急に嘔吐。
それ以来すっかりゴハンを食べなくなり、
様子を見よう…
…となったんですが、

🐱ますます元気がなくなり、
このままでは命にかかわると
判断した私は、

🐱すぐ動物病院に電話。
旦那に車の用意をしてもらい
駆け込みました。

⚠️そして冒頭の病気だったというわけなんです。

🐱尿道が塞がってオシッコが出なくなり、
膀胱にどんどんオシッコが溜まって
腎臓にダメージ。
全身に毒が回って
放置すると死にます。

⚠️非常に危険な状態だったわけです。

…今回の件で知ったんですが
🐱猫は尿道が詰まりやすい
動物だそうで、とくに男の子が。

🐱素早い処置を施してもらい、
危機を脱出しました。

…その後は腎臓が正常になるまで入院。
とは言っても

\(^ω^)/4日で回復。\(^ω^)/



⬇️写真は、かなり回復して
ゴハンが食べられるようになった頃のものです。

🐱そして無事、退院。\(^ω^)/🎉

退院当日の様子。
完治して、点滴チューブも
エリザベスカラーも
卒業しました。\(^ω^)/✨

🐱非常に知りたい方が多いのでは
と思うので

今回の入院で

💰かかった費用を公開します〜💴

😱ひーーー❗️❗️❗️

😱予想はしていたが…😱


①まず、動物病院に駆け込み、
緊急処置を施してもらった当日の費用は

⬇️コチラ⬇️

これで🐱一命を取り留めました😭
安いモンです( T_T)\(^-^ )💧💧💧


②その後の入院〜退院までの費用が

⬇️コチラ⬇️

(※注)明細が3枚あります。

🐱1枚目🐱
合計額はここに。😱おおwww💧
🐱2枚目🐱
🐱3枚目🐱

🐱そして現在、通院で経過観察
…というわけです。

🐱チャッピーの入院中は
🐶テリーはさほど変化なし。
いつもと同じでしたよ。
マイペースな子ですねー笑。
退院して
お家に帰って来た日の晩。
🐱自分のベッドでぐっすり
寝ちゃいましたー
ひと安心ニャwww( ̄∇ ̄)

🐱実は…退院時に
チャッピーに飲ませる薬を

処方されたんですが…

😰これが…なかなか至難の業で💧

ぜんぜん飲んでくれませんwww💧💧💧

🐱めちゃくちゃ嫌がって
逃げ回りますwww

言いたい事は山ほどあるのは
分かるけどねwww💧

🍚ゴハンに混ぜたら
一度は成功しましたが、
二度目からはダメ😰💧
警戒して、ゴハンを食べないwww∑(゚Д゚)❗️

めちゃくちゃ嫌がるのを
無理矢理は…いかがなものかと思って

それよりゴハンを食べて欲しいので
薬を混ぜるのをやめたら

🐱今度はゴハンをモリモリ
食べてくれました。

(●´ω`●)やれやれ。


🐱…そして先日…通院1回目。

👩🏻‍⚕️獣医さんに
ぜんぜん薬を飲んでくれない旨を伝えると、
代わりに💉注射しましょう〜
となりましたが…

⬇️お会計がコチラ⬇️

(※注)キャットフード病院食も
含まれてますw

🐱薬を飲んでくれないから
注射💉で費用が増し増しに…
((((;゚Д゚)))))))❗️


🐱ここまでトータル10万円以上かかってますw

💕かわいいチャッピーの命を守るためなら、
なんてことはないさっ‼️

(`_´)ゞ✨✨✨


🐱動物を飼う覚悟とは、まさにこの事なりwww

…その対価は…




⬇️この✨キラッキラッ✨のまなざし⬇️

✨プライスレス✨

🐱…そして通院2回目の日が
まもなくやって来ますが…


🙂もう、まったく心配はしておりません。

…だってこんなに元気なんだもの\(^ω^)/

\(^ω^)/…というわけで
🐱チャッピーは🐶テリー姐さんと
平和な日常生活を送ってますw


…余談ですが( ̄∇ ̄)

我が家の飼育環境を
⬇️ちょっとだけ( ̄∇ ̄)ご紹介⬇️

🐱チャッピーハウスは
手作りですw
🐶テリーはベッドがあっちこっちに
ありますw

🙂写真は、お掃除完了の直後です。

…とにかく毎日ハデに突散らかして
くれますから(^。^)💧
本当は、もっとスゴイ事になってますw

✨ハイ( ̄∇ ̄)✨


✨毎日、お掃除しますw(`_´)ゞ✨

私が家にいる時は
🐱キャットゲージは解放して
好き放題にさせてますw
それでもやっぱり
⬆️ここがお気に入りのようです笑。
ソファーの上はオモチャがいっぱいです。
ハイ( ̄∇ ̄)
いつもオモチャが床に転がってますw
🐶テリー姐さんは
基本的に家の中では
自由放免www
好きな場所でゴロゴロw

👜外出する時、お留守番させる時は

🐱チャッピーはキャットゲージの中に。
扉は閉めます。

🐶テリーはドッグゲージに
リードでつなぎます。

不在中にイタズラして
予期せぬ事故が起きないように…です。

🐶🐱2匹ともお利口さんで
お留守番してくれますw\(^ω^)/


✨お留守番のご褒美に
🐶テリーはお散歩⬇️

うだるような暑さ💦ですが
お散歩は欠かせません…。
日差しが弱まる夕方に行きますw

🐱チャッピーはお家で
いっぱい✨構ってあげますw\(^ω^)/


☝️最後に…。

🐶🐱お家の子🐶🐱たちが、

急に元気がなくなったり、
何かいつも違う…と気づいたら

「しばらく様子を見よう…」

なんて言ってると

😰手遅れになってしまうかもしれません。

☝️まず、電話📱❗️

👩🏻‍⚕️獣医さんに相談しましょうw
🐱チャッピーはそれで助かりました。

…それから🙄

☝️貯金しときましょうw

🐱我が家はペット保険には入ってません。
旦那と話し合いの末、

✨貯金が最大の保険である。✨

…という結論に至りました。

🐱我が家の経験が皆さまの
ご参考になれば幸いです。

✨キラッキラッ✨の
まなざし
アンコール\(^ω^)/

⭐️【追記】⭐️
たくさんの方が見てくださったようで
トロフィー🏆✨をいただきました。

\(^ω^)/ありがとうございますw✨


😆では、今日はこの辺で👋( ̄∇ ̄)


\(^ω^)/最後までお付き合いいただき
ありがとうございました〜\(^ω^)/


めでたし。めでたし。

またねー👋(^。^)🎉

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️