見出し画像

今日のお散歩。

🍄またまた脱線記事です。


🍄毎日、夕方🐶ワンコの散歩に出ます。

画像17

⬇️今日のワンコ🐶テリーの様子。

画像1

🍄なかなか、コッチ向いてくれません。
オヤツで釣ります。笑。


🍄ひたすら田舎道を歩きます。

画像2

🍄11月。17:00を過ぎてますが
まだまだ明るいです。

☀️日没まで、まだ時間があります。


😆さっそく
何か、面白いモノがないか
探してみますwww

画像3

😳おお❗️
このアングル。

…夕日でシルエットになっている樹木。

🍄漫画の背景に使えますねー。
撮りましょう〜🎵


画像4

🍄おばけススキ。笑。
私の身長の倍の高さがあります。
デカイです。(^。^)💧


画像5

🌼パーッと、目を惹きますwww
黄色いお花畑🌼🌼🌼

…と、いうか、

🌼これも背が高いです。(^。^)💧

画像6

🌼何の花か、名前は分かりませんが…
菊の仲間でしょうか❓

画像7

🌼鮮やか✨✨✨


🌿あちこちに生えているのは、
月桃げっとうと里芋系の植物…。

画像8

🌿月桃は薬草です。
葉っぱで餅を包んだり、
干して細かく刻んで、薬草茶にしたり、
化粧水に使ったり、します。


⬇️里芋系の植物は、

画像9

🌿芽吹いたばかりの若葉もあれば…


🌿成長したおばけサイズまで。
いろいろ生えてますwww
これ⬇️マジにデカイです。(^。^)💧

画像10

🌿傘になりますwww

画像35


🍄山の麓へ下る脇道が
いっぱいあります。
…が、
他人様の私有地の畑のあぜ道なので、
素通りしますwww

画像11

🍄ススキに埋もれて、これを見る限りでは
ああ、沖縄も秋なんだな、と思いますwww笑。
ハブ🐍が出そう…(^。^)💧


…いや、マジでハブ🐍いますwww

画像12

🍄幸い私は、まだ遭遇した事ありません。
(^。^)💧

画像16

💭💭💭………。


🙄…あ、いや、💧💧💧


⬆️こんなヤツは出てこないwww笑。
ぜったいに😆❗️



⬇️ガジュマルの大木。
すぐ向こうは森、と言うより
ジャングル。🌴🌴🌴

画像13

👹キジムナーが出そう…(^。^)💧

画像37

🙄あ、もちろん、⬆️コチラも
まだ遭遇した事はありません。笑。

(…こんなにカワイイんだろうか⁉️)

🍄我が家の周辺は、こんな
こんもりしたジャングルが
あちこちにあります。


🍄写ってませんが、
モスキート🦟パラダイス❗️


Σ(゚д゚lll)

😱😱😱💧💧💧


🦟めっちゃ飛び回ってました。


🍄…ハイ。
無駄と分かって
空中連打で闘いますw笑。

画像14

🙏両手パッチンの術💥
こっちの方が
効果的😆❗️

画像15

😆〜いやいや、蚊取り線香🌀やろっ✋😆❗️


(^。^)💧明日から持って出ますwww

画像38

🌀蚊取り線香🌀必携…。
…11月。
…いや、もうすぐ12月やぞ⁉️😳💧

🍄涼しくなったとは言え、
半袖に軽く羽織るくらいで大丈夫な
気候です。

🍄山歩きすれば、汗💦かくし、
爬虫類🐍だけでなく、蚊🦟も冬眠しません。

画像31

(白杯…秋の俳句より。笑)


🍄しかし、なんといっても1番のイベントは、

🌅夕焼けウォッチング👁👁✨

画像32

画像30

🍄毎日、日替わりで楽しめます。
贅沢な時間です。✨✨✨


⬇️夕焼けネタだけで記事が1本出来ちゃいます。

⭐️少し暗くなると、夜景もいい感じです。
はるか先の海も望めます。

…ちなみに背後も海です。
東西、海に挟まれた地形ですから。

画像30

🎇夏はここから
花火✨が見えるんです
地元では有名ビューポイントなんで
ご近所さんの人集りができます。
ビール片手に
突っかけ履いて、さっと家を飛び出せば
花火見物が出来ます〜笑。


⬇️…こんな夕焼け写真が、

⬇️

⬇️

⬇️こんな作品に…✨

画像21

😆インスパイアされてますwww


🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

画像35

⭐️【おまけのコーナー】⭐️
🍄お散歩が終わって
家に帰ると…

⬇️⬇️⬇️


🐱チャッピーが待っていた😆❗️
私のデスクに堂々と寝そべり。(^。^)💧
おい、どいてくれよ。(^。^)💧

画像22

⬇️毎日、🐱チャッピーの小屋掃除します。
とにかく散らかす子なんです(^。^)💧
(※写真は掃除完了の図。)
(※ピンクのベッドは爪研ぎも出来るんです。)

画像23

🍄2匹でよく遊びますwww

画像24

画像25

⬇️すっかりオモチャになったソファー😱💦

画像34

🍄ヒモで遊ぶのがマイブームのようです。笑。

画像34

画像28

🐶テリー姐さんのベッドを横取り😆❗️ 

画像29

🍚そろそろ晩ゴハンにしましょう〜🎵

画像30

🐶🐱どっちも食欲旺盛(●´ω`●)

画像33

🐱チャッピーはお喋りです。
うにゃうにゃ言ってますwww\(//∇//)\

画像34

(●´ω`●)🎵
✨…癒しになれば幸いです。


⭐️【追記】⭐️
🍄お散歩記事でトロフィー🏆✨
もらいましたw*\(^o^)/*🎵

画像39


🐶🐱今日のお散歩にお付き合い
ありがとうございました*\(^o^)/*🎵

画像36

😆またねー❗️

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️