見出し画像

魔法のペン


どうも。(●´ω`●)🤚


📱スマホで漫画を描くのを覚えた人
ひとわけいぶき
です。😗🎵

…それじゃ😗🤚))

いやいやw
ちゃうちゃうw(^。^)💧

いや(^。^)💧
…そうではなくて。

⬆️これ。
元々はnoteの記事の最後に
テンプレのつもりで
描き起こした絵なんです。

見た事ある方も多いと思います。

「魔法のペン」

…と言う
タイトル付いてます。

まるで魔法使いの杖のごとく
ペン先から
✨キラキラ✨光線を出して

「欲しいものは、えがけば手に入る。」


…と言う( ̄∇ ̄)

私の願望をふんだんに盛り込んだ
欲にまみれた(www笑)
作品であります。( ̄∇ ̄)〜🌀

アナログのままでも
いいんだけどw

⬇️デジタルに描き直してみました。

おおおお😳✨✨✨

デジタルの✨キラキラ✨光線の威力よwww

さらに魔法使い感が
増し増しになりましたねー。

…とはいえ
ゲームのキャラなら
魔法使いより、だんぜん武闘家、
リアルなら、なおさら、ぜったい武闘家💨
なんてったって現実は武闘家www
…な私⬇️なんですが


漫画を描く時は違います。


漫画を描いている時って
どちらかと言えば
魔法使いの気分なんですよ。

いや…(^。^)💧
実際は自分の手を振り乱して
描き散らかしている、
物理の法則に逆らえない、
時間かかってますw
魔法なんてありゃしないwww

…でも、
自分の脳内再生したものを
この世の二次元に顕わす能力は
やっぱり魔法みたいなんだな。


では、

そんなイメージから生まれたキャラクターに
デジタルで背景を入れてみました。

「魔法のペン」から生まれた背景は
どんな世界でしょうか?(^。^)

…いや、スマホで☝️描いてるから
「魔法の指」と言うべきか…(^。^)💧

⬇️
⬇️
⬇️

ジャン❗️

…おっと(^。^)🎵
どうやら私の脳内は、もうすっかり
クリスマス🎄ムードが
蔓延しているようだwww\(//∇//)\

\(//∇//)\〜🎵

使っているアプリは、ibisです。

スクリーントーンや背景とか、
無料で使えるツールはもちろん利用させて
いただいてますが、

このように⬇️

ブラシを使って自分で描き込む背景を
ただ今、試行錯誤で開発中です。

デジタル背景
いずれまた、記事にしてみたいと思いますw
( ^ω^ )🤚✨

デジタル漫画はカラー🌈で描いてます。

モノクロ漫画は、
まだまだ(^。^)💧
アナログを越える事ができません(^。^)💧

デジタル漫画ならではの
カラー🌈の威力✨を楽しんでみたいと
思いますw


では、今日はこの辺で。(^。^)🤚✨



この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,841件

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️