見出し画像

雨に歩けば✨(^。^)☂️

あ(*⁰▿⁰*)❗️もう12月w

沖縄も急に寒くなりました。


あわてて冬服🧥を押入れから
引っ張り出しました(^。^)💧

昨日まで、半袖👕一枚で外出してたんですが。
(^。^)💦


寒い…

と言っても❄️雪が降るような
寒さではないんですが。


※今日は⬇️こちらの名曲🎵
と一緒に
しっとり気分でどうぞ
お楽しみください。(●´ω`●)✨

🌧️外出先で雨が降ってきました。

ふと、思いついて(●´ω`●)✨


☂️雨の道をじっくり歩いて見よう…



…と、目に留まるモノを
パチパチ👁️✨
🏞️撮ってみました(*^o^*)

分かりづらいですが
ものすごい勢いで🌧️降ってます💧
スコールというヤツか…🤔❓

毎日、🚶🏻‍♂️徒歩で移動するんですが

いつも通り過ぎる🌿🌿🌿雑草だらけの道も

雨の日は✨キラキラ✨してます。

水の魔法ですね。
この玉雫💧が
おいしそうに見えるんですw
ψ(`∇´)ψ✨

…おいしそう😳?

( ̄∇ ̄)…✨やばい。笑。

なぜか
🌧️雨は温かいんですよ。

植物たちの✨艶やかなことよ。

畑の中では、草刈りの🌿対象物で
片っ端から駆除していきますが…

ψ(`∇´)ψwww🍃🍃🍃🍃


👁️📱被写体として見てみると…

不思議な規則性のある造形は
自然のアートですね。

ここに「雨」という
エフェクト🌧️が加わって
趣を感じるんですから


…奥深いですね……m(._.)m

おっと…

大粒の雨になってキタ😆❗️

雨の粒が見えるでしょうか❓

✨ツヤツヤの🌱ミドリ色が眩しいです✨

以前、沖縄には紅葉こうようがない…
…と書きましたが。🍁🍁🍁

珍しく黄色に色付いてる葉を見つけました。

とはいえ、
やはり🌱緑のパワーが優ってますねー笑。

ざああああ…

…と水の流れる音が聞こえます。

歩道の下は雑草ジャングルです。

この下に小川(…と呼んでる用水路)
が流れてるんですね。

🌧️雨で増水してるので
🌊滝壺みたいな音🎵🎶🎵🎶
になってますw

お❗️

通りすがりの駐車場に
川が出来上がってました。

歩くと靴👟が
びしょ濡れ💦になるヤツです。

…いえ。
実は…もう…私はびしょ💦濡れです。

🌧️スコールですぐ止むと思って
道草🌿食おうと決め込んだのに…

12月の🌧️雨って
本土なら寒さでカチコチに
冷えるところですが

さすが沖縄。

寒くなったとはいえ
東京より気温は10度差あります。

幸い今日の雨は温かいので
まったく寒くありませんでした。
ラッキー✨

小さな植物も喜んでるw
温かい恵の雨ですね。✨

…しかし。
ぼちぼち家に向かって歩きますw
帰って風呂に入りたいw(^。^)💧

我が家は山の上なので
これから登り道となりますw

その途中にも
楽しいモノが色々ありましたので
よろしければお付き合いください(^。^)✨

まずはコレ⬇️

これも自然の造形か…笑。

笑。 (●´ω`●)

沖縄の街路樹ってガジュマルとか
枝がものすごい伸びるんで
定期的に切り落とされるんです。

その切り口の凹みに
うまい具合に(●´ω`●)
鉢植え🪴みたいに草が生えてるんですよ。
かわいらしいwww😚🌸

次いってみましょう〜⬇️

アスファルトの割れ目から
たくましく伸びる雑草の中に…

ひときわ目を引きます。
かわいい花🌸が…
日々草🌸www✨
雨のパワーで
ツヤツヤ✨喜んでますよー

ウチの近所、
雑草みたいに日々草🌸が
アチコチ咲いてるんですよ。

お花屋さんでよく売られてますよねー🌸

ちょっと😚すごいなあ…と
思ってるんですよ✨(^。^)

毎日の徒歩で
地味なアスファルトが
🌸華やかに。(*⁰▿⁰*)✨


どんどんいきますよ〜⬇️


住宅地を通り過ぎて行きます。

すでに登り坂に差し掛かってます。
斜面に立ち並ぶ住宅地です。

住宅地の向こうに…

私が「親分」と呼んでる
ガジュマルの大木が見えてきました。

😚親分〜今日の気分はどうだい〜❓


🌳www🎵🎶🎵🎶🎵🎶

親分は雨🌧️が
大好きなのサ〜〜〜🎵

親分には、取り巻きが大勢( ̄∇ ̄)www
🌱緑の眷属たちが
ぐるりと生えてますw( ̄∇ ̄)

みんな🌧️喜んでますねー

…ここは小さな🌱楽園だな…(●´ω`●)

※余談ですが
🌳これ⬆️
更地の私有地に生えてるんですよ。
すごいですねー(*⁰▿⁰*)✨
「庭」と言っていいかもしれませんね。

…もちろん中には入れませんから
(柵も何もない原っぱですけど)
通りすがりに眺めるだけで
毎日〜楽しんでますw(*^o^*)✨



…すぐ側には

沖縄あるあるw

家の塀から⬇️バナナ🍌がニョキッ❗️

たいていは
バナナ🍌とパパイヤ🥭の
ワンセットなんだなー(^。^)🎵

さあ😆❗️

いよいよ登り坂いくぞ〜

雨水が流れてくるのが
まるで
ウロコみたいな図形が動いて見えてて
すごく面白いんですよー🎵

これは絶対
動画の方が面白いです。


雨音🎵にも癒されてくださいね。

どうぞ⬇️

私には🐉龍の背中が動いているように
見えるんですね。

※音楽の🎵おかわり☕️いかがですか(●´ω`●)

🐉龍神様が
雨の日🌧️に地上に降りて来なさった…✨

…と昔の人なら思うかもしれません。

…名付けて☝️( ̄∇ ̄)〜♪

久しぶりの登場だぜ〜🎵

🐉ドラゴン・スロープ

…と呼ぶ事にしました。

気分は
沖縄版「赤毛のアン」だな〜


スロープの次は階段が待ってますw

ここにも自然の造形物が…😆✨

分かります❓

雨の雫💧がたくさんの
小さな波紋を🌀🌀🌀


粋なテキスタイルデザイン
こしらえてますw

紙に写し取りたいくらいだわー
🌀(*⁰▿⁰*)🌀

階段の横の雑木がまた
なかなかイカスんですねー。

露天風呂の植え込み
🪴みたいや〜😚

…( ̄∇ ̄)💧

ここで更に雨が激しくなりました。
家はすぐそこですが…。

ここまで来たら🌧️もう気分爽快やわ。笑。


木の枝から
滝のような雨水が流れてますw

南国の庭って感じするでしょ(^。^)💧

やっと我が家に到着。
目の前には小さな川が
出来上がってました(^。^)💧✨

水の動きが面白いのに
写真では
分かりにくいのが
残念www
🌀m(._.)m🌀

すぐに♨️お風呂入って
服は洗濯www🌀🌀🌀

10年以上前のアナログ画が
こんなところで
登場する事になるとは…笑。

あったか〜〜い🍵お茶で
温まりました……とさ。

ホッとしました(●´ω`●)


🌱【追記】🌱

アスファルトの割れ目から
生えていた日々草🌸ですが…

後日…

…🐶ワンコの散歩で通りかかると

花🌸が増えていたwww(*⁰▿⁰*)✨

わwwwwww✨
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

🌱【追記】🌱その②

「うれしいお知らせ」ありがとうございますw✨


🌧️雨の日のお散歩に
お付き合いm(._.)mいただきまして
ありがとうございました。😚🌸

またね〜🎵

👋(●´ω`●)〜🍵

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

散歩日記

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️