見出し画像

武闘家的日常生活のすすめ⑥…死ぬまで武闘家。

🍄武闘家シリーズも
佳境に入りましたパート⑥❗️

🔥マニアックにお付き合いいただき
ありがとうございます😊✨
今回も攻めていきますwww

🍄日常生活で気軽に出来る
武闘家的な生き方を
オススメする記事であります。

画像1

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
※武闘家の定義。
ひとわけいぶきのnoteでは
「武闘家」とは
「趣味で武術を楽しむ人」
と定義させていただきます。

よろしくドウゾm(._.)m
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

🍄今回のテーマ⬇️

画像18

🍄今回は長いです…(^。^)💧
よろしければ…お付き合いください💧

🍄武闘家にゴールはありません。
これだけやったから充分。
もう、明日から修行はしなくてもいい。
なんて事はありません。
武闘家を辞めない限り、

🍄…死ぬまで武闘家。です。

🙄お?…これ、漫画も同じですね。
ボツ作家で売れたためしがありませんが、
辞めない限り、
死ぬまで漫画を描く事に
変わりはありません。

😊こうしてnoteで投稿出来る場所が
あるって最高です*\(^o^)/*✨

画像2

🍄…おっと。
話を武闘家に戻しますwww💧

🍄武闘家の本望って何でしょう。
技を覚える。技を使う。技を活かす。
技を極める…これは楽しいです。

画像3

🍄…現実的には稀ですが、
強い相手と戦って敗れる。…というのも
有りですかねー(^。^)💧
本当は痛いのはイヤなんですけど…💧

🍄私はこう考えます。
…最期まで
自分で身体を動かす事。…ですね。

画像4

🍄…寝たきりにならない事です。

🍄先日、母親の喪に服して、
早すぎる老い方と
寿命について
後々、いろいろ考えたんですね。

🍄…享年77歳。
人生100年時代と言われている
令和になって、
あり得ないと思ったんです。


🍄東京の吉祥寺で暮らしていた頃、
もちろん漫画を描いてましたが、

画像8

🍄生活費のために
お茶屋で、
吉祥寺マダムと呼ばれていた方々を
相手に仕事してたんです。
70、80、90代の大先輩ばかりで
本当にお元気なんです。

画像7

🍄とにかくスタスタと
自身の足で
歩ける方が多いんです。

🍄ハイヒール👠にフルメイク💄
髪も自分で毎朝セットして、
カラフルな明るい洋服👚を着て、
時には和服👘で、
「今日はカンツォーネ🎵」とか、
「今日はコーラス🎵」だとか、
習い事や趣味を楽しんで
キラキラ✨してて素敵なんですよー。

🍄金持ちのマダムでしょうwww😆✨
と、最初は思いましたが
話を聞いてみると、意外にも
そうでもない普通の年金だけで
ささやかな暮らしをして
いらっしゃる方が多いんですね。

画像6

🍄吉祥寺という街だからだ❗️
というのは多分にありますが…
…それにしても、
ウチの親に爪の垢でも煎じて飲ませたいっ❗️

…って本当に思いました。
…それくらい母は対象的だったんです。

🍄大阪のオバチャンと
吉祥寺マダムを
比べるのはないわwww💧
って思わないでくださいねー(^_^)💧
対象的なのは
そこじゃないですwww

画像9

🍄人生の向き合い方が
対象的だったんです。

画像10

🍄ウチの母は、何でも歳のせいにして
楽な方、楽な方へと
流れていく性格でした。

🍄60歳の時にもう、兆候がありましたね。
…いきなり「車椅子が欲しい」って
言い出したんです😳❗️

🙄………。

😳❗️

😱えええええええwwwwwwwww‼️‼️‼️

🍄まだまだ
歩けるんですよー。なんでぇ❓

🍄理由は単純。ただ、
「歩くのが面倒くさくなってきた」
からなんだそうです。

画像14

🍄「何言うとんねんっ💢‼️」
私はもちろん、弟達も大反対しましたねー。
60歳って、
今じゃ、もう高齢者には入りませんよ。
ぜんぜん歩けるのに、
く、車椅子なんて…けしからんっ💢

🍄自分の足で歩く事を辞めたら
もう、二度と歩けなくなる…って

🐙耳にタコ🐙が出来る前に、
タコ🐙をくっつけて言うぐらいの勢いで
しつこくネチネチ
言い続けたんですよー。

画像12

🍄ですが、ある日、外出先で
歩けない…動けない…って座り込んで
救急車を呼ぶなんて事がありました。

🍄それが、2度や3度ではなく
何度も繰り返しあって、
救急車が走る音が聞こえる度に、
ご近所さんに

「また、
あんたとこのお母ちゃんが呼んだんか❓」


…って言われるくらい有名人になりました。


…………。(^_^)💧💢


🍄…本当に足が弱くなったのか❓
と、心配しましたが、
今、思い返すと、ずる賢いところが
あったと思いますね。

🍄「おいくつですか❓」って聞かれて
「80過ぎですぅ〜」って
わざとサバ読み多めに答えるんですよ。

画像14

🍄「まぁ〜お若く見えますwww」って
言われてニヤニヤしている母を見て、
私は、
「当たり前じゃー‼️💢
ホンマは60やねんからー‼️」
ってツッコミました。
周囲は大ウケでしたが……💧

🍄病院では、特に異常はなく、
「歩いてください」って
主治医の先生に言われてましたからね。

画像13

🍄ですが、安全のために、という事で
車椅子をレンタル出来たんですね。
「あーもう、あかん。足が退化する。」
って思いました。

🍄まだ60過ぎて間もないのに、
その日から老化が加速したと
私は思ってます。

🍄歩くのを辞めたら、もちろん
足の筋肉は痩せて弱くなりますが、
基礎代謝も落ちて
内臓機能も低下するんじゃないかって
思ったんです。

🍄うすうす分かってましたが、
母本人が全く
歩く気さらさら無かったんで、
どうしようもない部分はあったんですが。

🍄墓石の前で弟は
「自業自得や。自分で寿命を縮めた。」
って言いました。
…その通りだと思います。

画像15

🍄私は、母を反面教師にして、


********************
最期まで自分の身体は自分で動かす。
********************



…って決意しました。
なぜならば、

画像16

🔥私は、
…死ぬまで武闘家です。
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥


🍄武闘家シリーズは⬇️
大好評公開中です💕💕💕

🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️🖋✒️

🍄武闘家シリーズは
もうちょっと
続きますwww*\(^o^)/*✨

🍄最後まで
ありがとうございました😊✨

画像17

またねー*\(^o^)/*✨

毎度、ありがとうございます🥲✨ ☕️🙄………。 あ、急に元気になった😆❗️ あ、パワーアップだ😆❗️ あ、なんかめっちゃアレやわwww(何⁉️) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ シャキーン❗️❗️❗️