見出し画像

【ドラマ】『明日、私は誰かのカノジョ』

今日は私のおすすめドラマを紹介させてください。
タイトルは『明日、私は誰かのカノジョ』です。
原作は漫画なんですけど、こちらもおもしろい。
女優さんのイメージも原作とマッチしていて、漫画からはまったよ、という方の期待もさほど裏切らない作品となっているのではないでしょうか。

この作品のおすすめポイントは、とにかく女性の描写がめちゃくちゃうまい、という点にあると思います。
若さ、美貌、・・・その他もろもろ、女性特有の人間関係の構築、異性からの見え方・魅せ方等々、共感できる部分、あるあるだよねと思えるところがたくさんあります。
近年は多様性が求められていて、ジェンダーレスが当たり前の時代。
だけど、実際はやっぱり性別による生きづらさは残っていると思います。
そんな女性ならではの生きづらさ、を描くことはもちろんのこと、作品に登場する女性キャラクターが抱える葛藤や悩みを通して、むしろ「女性」とは一体なにか、という問いかけがこの作品にはあるような気がしました。
また、女性だけでなくこの作品に登場する男性キャラクターもなかなか魅力的です。
女性と対立する形で男性を描くというよりは、女性の周辺を取り巻くような形で描かれているのではないかと思います。
なかなか深くて考察しがいのある作品なので最終回まで視聴しましたら、どこがどうおもしろかったのか、再度感想を書こうと思います。
390

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?