見出し画像

語学なに習ってるの🇩🇪え?ドイツ語 なんで?必要ある?かっこいいね!どっしりしてて😒

こんな感じで周りからよく言われる
趣味は?テニスです。陶芸です。とかだとイイですね!と言われるのに
何が好きで、何をしようが自由じゃん
私は外国が好き
語学も習うのが好き
だが元来の飽きっぽさのせいか 毎日コツコツとが出来ない そして疲れる
でも放り出してやめることはしない 休みながら継続
そのうち また勉強してる 
こう書くと()
わぁーすっごい話せるんだ 出来る人なんだ 
と思われそうだが
出来ない😓

ひとりでいるのが好き つまり会話しなくて数日いても苦にならない (日本語でね)だから外国語も上達しないのかも でも好きだから続けてる
なんで好き?うーん好きな物は好き🩷

ドイツ語は大人になって カルチャースクールで学んだ
途中から入ったので基礎部分は独学 発音も独学
カルチャースクールも仕事が忙しいと休まなければならなくて 
文法抜け落ち 
でも元来、適当なところがあるんで気にしなかった

次の先生は、オンラインで
昨年はプライベート多忙、仕事多忙で休みがち
今年になり先生の家庭の都合で中止になってしまった

すぐ先生を見つけようかどうしようか迷いつつ
ドイツ語習うところ少ない オンラインは避けたい
留学するわけでも在留するわけでもないからバリバリの語学学校は無用

一周まわって 
やっぱり基礎が出来てなくてどうする?まずは独学だな となる

あ!でも好きですから (*^^*) それでいいんです

ドイツ🇩🇪の好きなとこみっけ
1.ねちっこく必要か?ってぐらいこだわりのある文法 めんどっちいと言いつつハマる
2.ドイツ人の
規律を守る お客と店員は同等の意識 そして
きれい好き(日本とドイツはトイレ◎)
3.お城が素敵❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?