見出し画像

自分を嫌になりながら、たった今思いついた話

こんばんは

昨日の雪が凄すぎて。
絶対昨日は折りたたみ傘ではなかっただなって思うことは、傘の骨ではなく、持ち手が折れたこと。心泣きました。

そんな冷たい日が続く今日、ちょっと自分が嫌になる日。

仕事がスムーズにいかない、思い通りのデザインにならない、目の前にあるのにわざわざ先輩に物の場所を聞いてしまった、見なくていい投稿をわざわざ見てしまい少しブルーになった、

うまくいかない、わざわざが混ざった日

そんな日もあるよねと思う反面、自分にいらつく
多分自分は完璧主義です。てか絶対。
行動はそうでもないくせに、本当に厄介ですよね。

でも適応障害を経験してきっと上手くいかなくていい日もあるんだと学んでこれでもマシになった方なのです。

こういうとき食に走りがち、特に今は生理前だから余計に。

今日も仕事が終わったら家帰ってたくさん食べよう計画をしてたけど、一旦スタバにより今日の投稿を書いています。
ちなみにスタバではココアを頼むのが好き。ゲッターズ飯田さんが言うには、私の今年のソウルフードはココアらしいです。よっしゃ。

自分が嫌になること、ありますよね。苛立ち、もどかしさ。
こんなとき、敢えて気分は落ちて落ちて落ちまくり、徐々に回復するようにしていきましたが、最近これやめた方がいいことに気づきました。

最近というか今ですねおもいついたの。

先ほどもお伝えしたように私、

実際そうでもないけど性格は完璧主義だった

完璧主義の主義の人が落ちまくったら復活時間かかるよね。
だから私はこうやって文字にして、気持ちを整理しながらどこが良くなかったを1%だけでいいから考えられる余力が欲しい。今年は精神面もっと強くなりたい。

こう思えるだけでも今日少し強くなった感じします。褒め称えましょう。


今日はブレインダイブしたいんだこの人、と思いながらスキしてくれたら嬉しいです。もうすぐ週の半分なので今日一緒にブレインダイブしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?