最近の話

4月1日発表された人事。
11月に入社して、設定リリース前作業を経験して、3ヶ月目にCRM担当。4月からCS・開発案件担当。

正直、自分の走ってるスピードがわからなくてこわくなる時がある。
楽しそうに仕事しますねって言われるけれど、
もちろんしんどい時もある。
特にこの5月はほんまにしんどかった。
CRM⇆CSのスイッチングコスト、CS周りの理解。不正なjavascriptですってエラーが起きまくる。(キャッチアップの途中だから、今も毎日20回以上はこのエラー起きる)

それはもちろん、色んな仕事ができるチャンスでもあるけれど、負荷もかかっている気がする。


4月末で先輩がいなくなるから、その後任でCS・開発周りの仕事中心になった。

4月から毎日特訓で、データの構造、取り方から勉強が始まった。
javascript、liquid等々設定難易度が1番高いところ。
4月から今日も明日もコードを読んで、書いてディレクションして、もちろんCRMの担当企業もフロントで回す。

目まぐるしい。

ちょっとjavascriptになれてきたな〜と思ったら、
心の支えだったチート上長が8月末に退職予定とのこと。

流石に不安で、昨日は寝れなかった。

その上長がいるから一旦大丈夫、頑張れるって思ってたから、不安しかない。

上長が凄すぎて、その後任になれる自信なんてない。

今回の引き継ぎでもかなりしんどかったから、
9月も絶対しんどい。
でもどうにかはなるとは思う。
どうにかするのが組織の役割だから。

安心して引き継いでもらえるように、
自分のスキルアップと、どこまで辿り着けば良いのかの目標設定とプロセス分解。
それをひたすらやり続けるしかない。

頭ではわかってるし、
やるしかないけれど今回ばかりは流石にこわいなぁ。

やばい〜って言いながら、
それでも仕事してるの楽しそうって沢山言われるけれど、今回ばかりは不安が大きすぎるし、どうにかしようと思ってもないているからどうにかなっているわけで、いつもいつも楽しいわけじゃない。

今日だって何かがあったとかではないけれど泣きながら帰ってきたくらいだし、笑 

そんなこと言っても決定事項だから、
覚悟決めて、最短でスキルアップできるようになるしかない。

覚悟決めるための時間を少しは作らないとなぁ。

この思考の繰り返し。笑 

覚悟決める時間を作って
いつまでも泣いてないで走るしかないので
前向いて頑張りますー!

ベンチャーだからっていうのもあるけれど
これだけ展開はやいと、強くなるしかないねんな、笑  

今日のひとりごとでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?