見出し画像

本物は純粋でつよい。

友達と話した日。

ひとり時間になってふと気づく、
本当にずっと幸せを願ってくれているんだなぁと。

想いって『本物』か『偽物』か、ちゃんとわかるものだ。

帰宅後、その彼女から昔もらった手紙のことが急に頭をよぎり、引っぱり出してみたらそこには、

『どんな事があろうとも、はちこちゃんという理解者・戦友・親友がいるから、胸張って生きていけるよ』

と綴られていて、時間を超えてまたこころにぶっ刺さりつつ、当時を思い出した。

この言葉は、私達がそれぞれ外国に住んでいた時のもの。

あなたの存在があるからこんな異国の地でも一人で闘えるよ、だなんて控えめに言って素敵すぎて。

『あの子が頑張ってる。恥じないように私も頑張る』という気持ち。
なんて純粋でつよくて、いいものなんだろう。

あれからすっごい年月が経っているが(笑)、ライフステージが変わっても、自分達自身に変化があっても、お互い変わらない価値と絆。

歴史があって尊敬や信頼があるから、もはや理由なんてものはなく、替えが効かない存在。

人の嘘にうんざりするから、本物だけしか要らないなと強く思えるし、
嫌な気持ちになった時は、どういう人達が好きなのか、あらためて自分を知れる機会なんだなとも思った今日。

さて、雨音で落ち着いて寝れそう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?