見出し画像

もしサーティワンアイスクリームが野球チームだったら

日常の中で最もワクワクする瞬間、それはサーティワンのショーケースの前でアイスを選んでいる瞬間だろう(異論は認める)。どのフレーバーを選ぶかだけで15分盛り上がれる友達がいたらその友達こそ一生大事にするべき友だ!くらいには思っている。

そんなサーティワンで最近話題になったのが『よくばりフェス』である。トリプルポップを頼むと最大10個まで1つあたり100円で追加できるわんぱくすぎるキャンペーンだ。

せっかく10個選ぶならば、味、そして並べた時の見た目の可愛さを考えながらチームとして完成度が高いものを目指したい。野球だって闇雲に4番打者を9人集めりゃ良いってもんでもないし、何事もバランスが重要だ。

という訳でこの機会にチームを考えてみたのだが、なんとこれを考えてるうちによくばりフェスが早期終了してしまったらしい。悲しいので私考えたチームBaskinRobbins のスタメンの発表だけでもさせて欲しい(サーティワンよりバスキンロビンスって言った方がチーム名っぽいのでこう呼んでみた)。
なお、素人が考えたお遊びなので玄人のマジレスはなしで暖かい目で見ていただきたいです。

1 (中)ポッピングシャワー
絶対に欠かせないサーティワンの顔となる選手だ。もちろん私も1番好きなフレーバーで中心選手だしとりあえず4番にしようかと思ったが、誰からも愛されている出塁率の高さや、爽やかな色合いと名前的に足が速そうな感じを鑑みて1番に置いてみた。

2 (二)ジャモカアーモンドファッジ
メジャーでは最強打者とか言われてる2番だが、ここではいぶし銀っぽさのある選手を起用してみた。見た目も味も華やかさこそないが、落ち着いた美味しさがある。守備が上手そう。

3 (右)レインボーシャーベット
サーティワンでは数少ないシャーベット系のアイスだ。サーティワンは濃厚なアイスが多いのでここで一旦シャーベット系を挟んでおきたい。そして名前から分かる通り結構インパクトがある見た目をしている。レインボーのインパクト的に長打を打ってくれそうだ。

4 (指)ラブポーションサーティワン
名前にサーティワンが入ってるくらいだから軸に置きたい。美味しいのはもちろんだが、ハートのチョコが入ってる見た目や“ラブポーション”という名前がなんか重い感じがして4番感がある。

5 (一)江戸川コナンのヨーグベリーアイス
期間限定、助っ人外国人枠。青と白が混じった見た目でポッピングシャワーと同じ赤いパチパチするやつが入ってる。なんとなく長打力がありそうだ、なんとなく。

6 (三)チョコレートミント
これは好みが分かれそうだが、チョコミン党の私は絶対に入れたい。チョコミント嫌い派は必ず“歯磨き粉みたいだから嫌い”っていうけど、こっちから言わせてもらうと歯磨き粉ってそもそも支持されてる美味しい味だからずっとあの味なんじゃん!そんなチョコミントアイスは夏になるとたまに無性に食べたくなる時がある。たまにホームランを打つパンチ力がある選手っぽい。

7 (遊)オレンジソルベ 
ここでまたシャーベット系アイス。間に挟みたいつなぎの選手。派手さはないけど地味に美味しい。

8 (捕)抹茶
捕手は抹茶。和の落ち着いてる雰囲気が捕手っぽい。そしてIQが高そう。

9 (左)ボーノ!クアトロフォルマッジ
そして期間限定、新作フレーバーの期待のルーキー枠。実はまだ食べたことがないのだがなんか美味しそうなのでルーキーとして入れてみた。

先発 クッキーアンドクリーム
エースはクッキーアンドクリーム、安定感抜群の選手だ。捕手抹茶との相性も良さそう。7回2失点くらいやってくれそう。

以上が私のドリームチームだ。
ここまで真剣に考えて10個セットを買えなかったのは正直めちゃくちゃ悲しい。しかし、このスタメンを考えている時間はかなり楽しかった。そして、この遊びだけで楽しめる純粋な心がまだ残っていることに我ながら感動した。タダで楽しめたという意味でもやっぱり夢があるキャンペーンだったと思う。
もしもまた、よくばりフェスが開催された際にはぜひこのドリームチームを結成させたいものだ。

皆もぜひ自分のチームを作って見て欲しい、そして対戦しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?