見出し画像

ベトベトンはカッコいい

今日は、「ベトベトン」について考察したいと思います。

ポケモン図鑑の記載は、以下の通りです。

「ふだんは じめんに まざっていて わからない。からだに さわると もうどくに おかされる。」


猛毒が地面に混ざってカモフラージュしている世界というのは、まさに地獄絵図ですね(笑)。

そして、ベトベトンはベトベターの進化形なわけですが、「ター」が進化すると「トン」になるというのはどういう理屈なんでしょうか。

それを言い始めたら、ポケモンマスターを極めた人は「ポケモンマストン」と呼ばれてしまいます。


ポケモンマストン………。

なんだか繰り返し口にしていると「MASTERキートン」みたいでカッコよく思えてきました(笑)。