見出し画像

小林幸子にどかされるゴルバット

今日は、「ゴルバット」について考察したいと思います。


ゴルバットといえば、かなり昔にアニメ版のエンディングテーマになっていた『ポケモン音頭』という曲の歌詞で、かわいそうな扱いを受けていました。

以下、歌詞の一部を抜粋します。


「おどって おどって おどろいて(ウツボット)

おどろいて おどろいて そこどいて(ゴルバット)」


なんと、驚いて驚いてどかされてしまうゴルバット(泣)。

そんなゴルバットの凄いところを見つけるべく、ポケモン図鑑を読んでみます。


「するどいキバで かみついて いちどに 300シーシーの ちを すいとってしまう。」


やばい……「300シーシー」の分量感がピンと来ない………。

そんなだから小林幸子にどかされちまうんだぞ!ゴルバット!!(『ポケモン音頭』の歌い手はガルーラ小林こと小林幸子)