見出し画像

【月1のやつ】「おっぱい以外は男でも」……できなかったorzの巻

※見出し画像は最近書いたお気に入りの落書き(西郷ドーン)で、本文の内容とは一切関係ありません。 

こんばんは!サバエモンでございます🐟

私生活の方が引き続きバタバタしているのですが、月1投稿までは公式から誉めてもらえるという噂を耳にしまして(笑)、何とか月1は頑張ってみようかと思い立っている今日この頃です(命名【月1のやつ】)。 

さて、先日子供が誕生しまして、プニプニのおてて写真を投稿したところ沢山の方からお祝いのコメントをいただきました。ありがとうございました🙇 



新しい命を迎えて幸せたっぷりなのはもちろんなのですが、一方で育児というのはやってみるとこれまたなかなか大変だというのも痛感しております。。。笑 


ちょっとリアルな話になりますが、うちの場合は諸々の事情で里帰りが難しいというのと、妻の仕事は土日出勤が頻繁(シフト制)なため職場復帰後の土日は私のワンオペが想定されるということがありまして。

産前より妻から「アタシと同じかそれ以上に出来るようになってもらわないと困るんだからねっっっ!」というプレッシャーをギシギシとかけられる日々を送っていたわけなのですヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ。 

そんな矢先、私の心の故郷(行ったことないけど)ちぇるちぇるらんどのりゅうちぇる氏が「おっぱい以外は男でもできる」という旨の発信をされているのを目にし、「そうなんだ!頑張ればなんとかなるかも!」なんて勇気付けられたりしておりました。 


幸いにも産後にちょっと長めの仕事のお休みが取れたことで、いま必要な一通りのことは何とかかんとか出来るようになったのですが、唯一どうしても未だに克服できないことがあります。


それが………爪切り………笑。


赤ちゃんの小さな小さなおてての先っぽにある小さな小さな爪をハサミで切り落とす作業………これだけは未だ怖くて出来ないのです(泣)。 

試みようとするたび、私の頭の中にはこんなイメージが………。 



※イラストはあくまでもイメージで、実際の子供用爪切りバサミはもっと安全な構造です(分かっちゃいるけど怖いorz)。 


ありがたいことに妻が裁縫を趣味としているような手先が器用な人物なので、「これだけはどうしても🙇」ということでお願いしてしまっております。 


りゅうちぇる氏~おいどんはおっぱい以外でできないことを作ってしもうたでごわす~。 


代わりとしてむしろ逆におっぱいの方で埋め合わせできないかと、大胸筋トレーニングを始めるサバエモンなのでありました(おわり)。


(追記←おわってないんか~い🥂)

この度、育児情報収集活動の一環としてヘビー(メタル)な腰を持ち上げてTwitterを始めました!


これまで何度か始めようと思ってアカウントを作っては、知らない人からいきなりDMで副業に誘われて嫌になってやめる、というのを際限なく繰り返していたのですが、何とか今のところ続いております(笑)

日々の育児の模様はこちらでちょこちょこ呟いておりますので、「死に物狂いでるサバに付き合ってやるか(*・ω・)」という方はぜひ相互フォローのほどお願いいたします。

※Twitterでは自分で“(笑)”や“🤣”を付けるいつものゴキゲンな投稿より生々しい投稿が多いかと思いますが、どうかそこはご容赦ください🙏笑