12/23(水) 複雑な気持ち

天気:晴れ

今日は朝からスイーツを食べ過ぎた。
母が以前にくれたものを冷凍しておいて、一気に食べないようにしてたのに。
それを解凍して食べて。
甘いの食べたからしょっぱいのも欲しくなって…。
まだ食べたかったけど、一度止めて「あすけん」のアプリに入力。
その時点で700カロリー超え。朝だけで。
ヤバ過ぎと思って朝の暴食は止められた。
昼を抜こうと思ったけど無理で。
でも残り何カロリー食べれるか分かるのはいいかも。
本当は1日1000カロリーにしたいけど、結構食べてる事にも気付いた。

今日も空腹を紛らわす為にドラマ鑑賞。笑
韓国ドラマ以外で見てるのが「アイシテル~海容~」ってドラマ。
小学生が小学生を殺してしまう話で。
その被害者家族と加害者家族の事が描かれたドラマ。
子供が3人いる私にとって、どちらの立場にもなってしまう可能性がある。
すごく考えさせられる話で。
前に見た事があって見るのは3回目かな?

子供を生めば親。
そんな簡単な事じゃないんだな。
子供のすることの全責任を負うこと。
うちなら3人分。
それが親なんだなって考えさせられる。

あと今日はちょっと複雑な気持ちにもなった。
明日はクリスマスで夫が休んでくれて、料理を作ってくれる。
それを🌙ちゃんと話してたら「楽しみだけど色々言われるのは嫌」って。

「前は色々話せてたんだから話してみなよ~」って言った。
そしたら「パパと話しても話題もないし、何も楽しくない」って。
「ママもつまらないじゃん」って言ったら「ママと話すのは楽しい」って。

私にとっては嬉しい話だけど複雑。
少し前までは普通に話せてたんだけど、夫が色々注意した事に突っかかり出してからはこんな感じ。
これも成長なのだろうけど。
私にはこう言ったのにパパもこうじゃん!って言ってる。

夫と🌙ちゃんは顔も性格もよく似てる。
だからこそ、ぶつかるんだろう。難しい。
「パパ嫌い」にならないといいけど…。

明日はクリスマス。
食事が伴うイベントは気が重い。
我慢出来ない自分が憎いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?