見出し画像

はっち、南アフリカいってきます。




9月末より2週間ほど

南アフリカへ行ってきます!!

多肉植物の自生地や、植物たちを見るために(*´`*)




多肉を通じて知り合った方々に

同行させていただく形なので

ご承諾いただくまでは詳細は控えますが


ほぼ全日まるっと植物づくし!という

とってもマニアックな

タニラーにとって最高の旅程となっています!笑




中でも ぜひ見てみたいなぁと思っているのが

”奇跡の花園”とも称される その光景

雨のタイミングや季節の関係で 植物が一斉に花開き

一面がワイルドフラワーで埋め尽くされるのだそう*



本当に限られた期間だけ見られるものだそうなので

こちらは見られたらラッキーくらいに考えています




あと、今年に入ったあたりからずっと気になっていた

南アフリカ原産のユニークな花たち

その珍しい形や独特のカラーを直に見て

パワーをたくさん感じとって

いつか作品作りにも活かせたらと楽しみにしています





一見 大胆に行動しそう(?)に思われがちなんですが

案外、”石橋はなるべくたたいて渡りたい”

慎重派な 私。笑


正直、家族も友達もいないところに

一人飛び入ったことは一度もないんです..😂笑


それでも決心ができたのは

「2019年は"挑戦"の年!」

と、心に決めていたから。


ひょんなことからご縁をいただいて

この話がふっと舞い降りてきた時も

すかさず「行こう!」と。


昔の私だったら躊躇してたかもしれませんが

目標を掲げて行動していると

腹ってくくれるものなんですね

「きっとチャンスは今しかない!」

と思った瞬間でした


とはいえ、自分一人のことではないので

すぐ家族にも相談をしたのですが

快く許してくれて応援してくれた主人

応援してくれる家族や友人達

ありがたい限りでした


そして、大げさに聞こえてしまうかもしれませんが

いつも私を応援してくださる皆様があってこそ

この道が開けたと思っています


いつも本当に本当に、
ありがとうございますm(__)m*


写真も出来る限り撮りたいですし

いつかもし行かれる方のために

何かしら記録なども残せたらと思っています


何より できることなら

一緒にアフリカを旅しているように感じて頂くのが理想なので

私にも何かできないだろうか..と考える日々です


五感をフルに使っていっぱい吸収してきます

見たこと感じたこと

皆さんと共有出来たら嬉しいです(*^^*)


以上、

私の人生の中でもビッグイベント級の

大事なお知らせでした*


#令和元年にやりたいこと
#南アフリカ
#旅行
#多肉植物
#多肉
#植物のある暮らし
#多肉植物のある暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?