見出し画像

最近の雑感

こんにちは。38_specialです😺
のんびりとした午後のコーヒータイムにこれを書いている。
もう10月…と夏に行った一碧湖(いっぺきこ)の画像を見返す。

一碧湖は川端康成の作品に出てくる、伊豆・伊東にある小さな湖。たぶんあまりメジャーではないのだが「伊豆の瞳」と呼ばれているらしい。
小さく静かな湖というのは何かロマンを感じる。4月に行った滋賀の余呉(よご)湖もそうだった。

週末、以前撮影した仕事の見本誌が届いた。印刷もきれいに出ていてひと安心だ。あとノートPCを値上げ前に買い換えたくて見に行ったが、近年のモデルのポートの少なさに唖然とする(Macの話)。M1pro以外現場では使いにくすぎる。うーん、どうすりゃいいんだろうなあ。あ、来週久しぶりにやる講義の内容も考えなきゃ…

コーヒーも飲み干してしまった。頭はまだしばらく休めておこう。

ここで暮らしている名物アヒル

それではまた😌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?