見出し画像

料理とうつわを見直す2

38_specialです。猛暑真っ只中。
今朝8時に起きたら部屋の温度計は30度を越えていた、、そもそもちゃんと眠れているのかも疑問😨

自分の暮らしにお気に入りのうつわをもっと取り入れて暮らそうと思い立って数ヶ月。少しずつうつわ達が増えてきた。

モランディ..?

左からまゆみ窯、森山窯、倉敷ガラス。
小さめのうつわは買いやすいけど中〜大サイズのお皿はものすごく考えてしまい中々購入に至らず。早く自分に合ったお皿が欲しい😌

何か嫌なことがあっても家であのマグカップでコーヒーを飲もう、とか。
あの茶碗にご飯を盛ってさあ食べようと目の前にした時に湧く小さな喜び。

オクラと醤油漬けにんにくの混ぜご飯

「気分」の大切さを改めて感じる日々。
それではまた😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?