見出し画像

オリンパスXA-2①

こんばんは。38specialです。なんやかんやスケジュールが詰まっています🐯

今日はオフ、山登りに行きたいけど体調管理のために公園スナップで抑える。そして自宅をガサガサしていたところ、なんと存在をもはや忘れていたXA-2が出てきた!

もう何年も使っておらず、電池も切れていたのでよし!こいつを蘇らせよう!と思い電池を入れ替え全体をクリーニング。

画像1

画像2

よしよし。シャッターも問題なく動作、フィルム巻き上げ等レバーやダイヤルもちゃんと回る。

画像3

一点、気になるのはレンズの白い点?がクリーニング液でも取れない事である。カビなのか?まあ長く放置していただけに文句は言えまい・・撮影にどれだけ影響が出るか、あとはフィルムを装填してテストしないとだな🤔

このカメラを使わなくなった理由はわからないが、知人にもらったものの当時はそんなに関心がなかったのだろうか?zuikoレンズ搭載で描写はとてもよかった記憶。デザインがかわいい。

ちゃんと動作するならフィルムスナップに使いたいなあ。また撮影テストしたらアップします。

画像4

画像5

シャキーン!それではまた🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?