6月22日放送:ハーバード大日本人留学生の10人に9人が出身者!?、海外トップ大学進学塾「Route H」とは
スクリーンショット_2019-06-25_19

6月22日放送:ハーバード大日本人留学生の10人に9人が出身者!?、海外トップ大学進学塾「Route H」とは

6月22日(土)の放送では、「海外大学進学の可能性」をテーマにベネッセコーポレーションが運営する海外トップ大学進学塾「Route H (ルートH)」 責任者の尾澤章浩(おざわあきひろ)さんに色々とお話を伺ってきました。

Route Hとは

ハーバード大学やイェール大学などの「海外トップ大学」への進学に挑戦する中高生を支援する少人数制の進学塾。

Route Hに通う生徒は、世界大学ランキングで東京大学や京都大学を上回る大学に次々と合格しています。

このようなお話を聞いてきました!

・海外大学進学の魅力は?
・日本と海外大学の入試制度の違いは?
・どんな人が教えてるの?
・東京の校舎まで通わなくても、地方からオンラインで受講できる!?
・海外大学進学には数千万円かかるのでは??0円で進学できる可能性も!?驚きの学費援助や奨学金制度に関して

それでは番組をお聞き下さい!

そして、よし学習相談会に行ってみよう!という方は、こちら。
実際に、海外トップ大学に通っている学生の生の声が聞けるチャンスです!

Route Hからの全米(カナダ含む)トップ大学への進学者・合格者25名が、同じ志を持つ高校生・中3生に向けて、5月~8月まで、学習相談会を開催します。テスト対策(SAT・ACT・TOEFLなど)や、自己PRや大学への志望動機などを論述するエッセイ・願書作成のポイントについて、実際に体験した先輩からリアルな体験談を、また、現役の大学生からは「海外トップ大留学の意義」についても聞くことができる貴重な機会です。

是非、この夏、参加してみてはいかがでしょうか。

そして、「マチコ先生のラジ勉!」では、なんと!!9月にハーバード大学へ視察に行くことが決定。インタビュー内容は10月にお伝えします。お楽しみに!

ーーーーーーーーーー
今回の曲はこちら。

ーーーーーーーーーー

「マチコ先生のラジ勉!」は、パーソナリティに合格請負人マチコ先生をお迎え、「ラジオを通じて勉強しよう!」を合言葉に、受験生から社会人まで役立つ情報を、隔週第2・第4土曜日に放送しています。
次回の生放送は、7月13日(土)朝9時から。周波数はFM77.3MHz!楽しみにしていてくださいね!聞き逃した方は、ぜひnote公式まで遊びに来て下さい!

最後に。
ーーーーーーーーーー
noteには、クリエイターを応援する機能が満載です。フォローよろしくお願いいたします。また、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。演者、スタッフのモチベーションに繋がります。番組で取り上げてほしい事がありましたらコメントもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旧)ミヤラジ「マチコ先生のラジ勉!」公式note

読んで頂き、ありがとうございます。頂いたお金は、番組制作、イベント企画などに使わせて頂きます。

ありがとうございます。よかったらシェアもおねがしします♡
Radio Personality / スーパーサイエンススクール「Minerva Academy」代表/ こちらのnoteは新しいnoteに移行します👉公認まいっちんぐマチコ先生https://note.mu/machi_edu_623フォローお願いします!