見出し画像

こんどサイゼで打ち上げ。大好きなともだちが就職する話。

「就活ほどくだらないものはないわ」

先日内定をもらった親友からのLINE。
その文字を読んだ時、やっぱり彼女はすごいなと思った。

勉強したい気持ちはもちろんあったけれど何より自分をさらすこと・語ることが怖くて進学を選んだわたしと反対に、悩みながらもちゃんと「就活」という制度に則って、それを終えたわけで。すべてから解放された彼女のその一言は、とても重みがあった。

わたしはわたしなりに、いろんなものと向き合っていくしかない。

来年からは立場が変わってしまうけれど、それでもずっと仲良くいられたらいいな。

おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?