インドアとか出不精とかいろいろ言ってみるけれど結局身支度が面倒。

インドアではなく、出不精です。
インドアっていうと室内での趣味を持つひとというイメージがありますが、わたしの趣味は散歩なので、そういう意味ではあながちインドアとも言えない。
外に出るのは好き、美術館とかおいしいものを巡ることも、川沿いを歩くのも、自転車で遠くまで行くのも好き。
でも外に出るのは面倒くさい。出かけるための服を探すことも、髪をちゃんと梳かすことも、忘れ物がないか確認することも、なにもかも。好きなひとともお出かけでさえもね。行っちゃえば楽しいんだけどね。

あとはおしゃれだと思って近づいたら美容院かお花屋さんのことが多すぎて、おうちの近くじゃないと持って帰れないしなぁとすごすご。髪はそんなに切らないし。

ここまでは出不精に勝ち、現美に滑り込みセーフしたわたしが、バイトに行かなきゃいけないのに家に帰る方向の電車に乗っているときに書いたものです。笑 清澄白河であんなに時間をつぶしたのに、結局そんなことがあってぎりぎりになった。

美術館に月1で行くという目標は、1月にして既に達成を逃したのだけれど、あきらめないもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?