ひまつぶしに

夏休み、書きたいことはあるのだけれどなかなか筆が(キーボードが)進まず。こんなものを見つけてみました。答えられるものだけ。ソースは「100の質問ひろば」です。楽しかった。自己満足の充足。

「自分を見つめたい人に100の質問」
1. 名前は?
 名乗るほどの者では、、

2. 誕生日は?
 エジソンと同じ、植村直己の一日前

4. 年齢は?
 ハタチ

5. 星座は?
 みずがめ座

6. 血液型は?
 A

7. 好きな食べ物は?
 ぐにゃぐにゃしたもの

8. 好きな飲み物は?
 乳酸菌飲料、梅酒

9. 好きな小説/作家は?
 村上春樹氏

10. 好きな漫画/漫画家は?
 『のだめカンタービレ』、『あさきゆめみし』

11. 好きな映画は?
 『LA LA LAND』

12. 好きなアニメは?
 世界名作劇場『赤毛のアン』

13. 好きな俳優は?
 吉田羊さん

17. 好きなお笑い芸人は?
 サンドウィッチマン、バナナマン、バカリズム

18. 好きな曲/アーティストは?
 SEKAI NO OWARI、東京事変、椎名林檎、森山直太朗(敬称略)(順不同)

19. 好きなテレビ番組は?
 「世界ネコ歩き」

20. 好きなお店は?
 LOFT、鳩居堂、みはし

21. 好きな場所は?
 おふとんのなか

22. あなたの職業は?
 エセ哲学徒

23. 休みの日にすることは?
 バイト

24. 毎朝何時に起きている?
 まぁ、日によりますよね

25. 毎晩何時に寝ている?
 日が変わるまでにはだいたい寝ます、切羽詰まっていなければ

26. 出身地は?
 仙台と言いたい

27. 在住地は?
 北半球

35. 小学生の時の夢は?
 鉱物学者

36. 小学生の時はどんな遊びが好きだった?
 秘密基地、木登り

44. 高校の部活は?
 帰宅部部長

50. 仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?
 勉強>人間関係>お金>趣味>名誉。でも各々連関し合っているとはおもいます。

51. 今一番興味があることは?
 干し豆腐

52. 今ハマっていることは?
 和歌山と上野のパンダの成長を見守ること、ねこの鳴き声の練習

54. 今の夢は?
 教員

55. 今の目標は?
 はっきりしゃべること

56. 一年後、どうなっていたい?
 その先の行き場所が決まっているといいなぁ

57. 三年後、どうなっていたい?
 生きているかどうかさえ、定かではありませんものね。

63. 恋をしたことはある?
 あるのかないのか、曖昧なところ

65. 日常の中でストレスを感じる瞬間は?
 不誠実さを目の当たりにしたとき

66. 日常の中で癒しを感じる瞬間は?
 ねこ

67. 日常の中で幸せを感じる瞬間は?
 ねこ

68. アウトドア派orインドア派?
 中庸

70. ポジティブorネガティブ?
 悲観的な楽天家

71. 外向的or内向的?
 内向

72. ストレス発散方法は?
 友達と話す

74. 願い事が一つだけ叶うなら、なに?
 ねこと暮らしたい

75. 願い事が三つ叶うなら?
 ねこと暮らしたい、オーロラを見てみたい、しあわせになりたい

76. お金は普段なにに使う?
 本、ガチャガチャ

77. その中で一番お金をかけているのは?
 本

78. 反対に、節約したいところはどこ?
 ガチャガチャ

79. 地球最後の日になにをする?
 危険なことをする

80. 人生最後の日になにを食べる?
 このあいだ考えたけど、忘れちゃった笑

81. タイムスリップできるならどうする?
 4年後くらいに行って、ちゃんと生活できているか確認する

82. 自分を動物に例えるなら?
 ねこ

83. 自分を色に例えるなら?
 透明でありたい

84. ファッションのこだわりは?
 アースカラー、或いは原色

85. 人生に求めるのは刺激or平穏?
 安定的な刺激

86. 友人に求める条件は?
 人に何かを求めたくないとか言ってみる

87. 友人になりやすいのはどんなタイプ?
 一筋縄ではいかないタイプ

88. 恋人に求める条件は?
 タイプ音が静かで、気の利いた料理をさっと作ってくれるひと

89. 好きなタイプは?
 オチまである人

95. どういう人に憧れる?
 誠実で、中立的

96. どういう人を苦手に思う?
 攻撃的な人

98. 周囲にどう見られたいと思う?
 一緒に働きたいと思える人

99. 自分なりの生活のこだわりは?
 ちゃんと食べる

100. 人生のテーマはなに?
 結局は、誠実さ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?