三宅智之 | 38912 DIGITAL

Tomoyuki Miyake / 映像とVFXとものづくりをする人間 / 早稲田大学…

三宅智之 | 38912 DIGITAL

Tomoyuki Miyake / 映像とVFXとものづくりをする人間 / 早稲田大学 / 平成28年度 総務省「異能vation」採択 / #シン・仮面ライダー / #シン・ウルトラファイト /

最近の記事

三宅智之|38912 DIGITAL

📢 お問い合わせはこちら もしくは TwitterDMにて こんにちは!三宅智之 | 38912 DIGITAL と申します。 私は「ものづくり」が好きな、大学生のデジタルアーティストです。 主にVFXを用いた映像制作(3DCG, Composite)と演出を得意とし、撮影・イラスト・デザイン・美術造形・空間演出にも興味があります。 映像制作を始めて16年。PhotoshopやBlenderとはかれこれ13年以上の付き合いです。 最近は映画・CM・MV・PVの仕事に加えて

    • HDRIを作りたい!【02.撮影編】

      38912 DIGITALこと、三宅智之です。前回の準備編に引き続き、HDRIを作るノウハウを記事にしていきます。今回は第2回「撮影編」です。 HDRIは「暗いところから明るいところまでの幅広い光の情報を持った画像」です。3DCGで使う全天球のHDRIは、露出違いの画像を角度ごとに撮り、ソフト側で1枚に合成するという手順で作ることができます。今回は、その撮影側のお話です。 (撮影場所は株式会社スカイダイニングさんです) 1. 露出と段HDRIの撮影に入る前にちょっとカメ

      • HDRIを作りたい!【01.準備編】

        はじめまして、38912 DIGITALこと、三宅智之と申します。私は映像制作をしている高校生です。中学の頃は「2045」というVFX作品を作ってたりしました。 さて、初めっからマニアックなジャンルですが、3DCGで使われるHDRI(ハイ ダイナミック レンジ イメージ)という画像を作るノウハウ的なものを書いていきたいと思います。 結構長くなるので、何回かの記事に分けて書いていけたらなと思います。 今回は…準備編です!! 1. HDRIとは?そもそもHDRIってなんだ?って

      三宅智之|38912 DIGITAL