見出し画像

[活動のおしらせ]短編小説とフリー台本を投稿します

先日、今後の活動についてモヤモヤ考えていましたが、(下記参照)

答えが見つかりませんでした。
まとまらないなりに、歩き出してみようと思います。

2月のどこかで小説と台本投稿していきます!
予定が確定しないのは、見直し中のためです。


短編小説の投稿!

ジャンルはSFで、ハッとするどんでん返しな読了感を目指しました。少し哲学の思想も入れ、ライトノベルより純文学の文体を目指しました。

4~5話に分割して、noteの「創作1000ピース」マガジンに投稿します。


フリー台本の投稿!

女性向けフリー台本で、男性キャラクターのひとり語りものです。
作風はファンタジー。「魔王×女勇者」設定。因縁のふたりが恋仲になるまでを4部で書きました。
前半は愛憎劇、後半は寄り添うシーンを描き、絆されていくふたりの愛を描いています。

pixivに1本まとめて投稿します!

色々設定やふたりの生い立ちを考えていくうちに、想像が膨らんでしまったので、台本では書けなかったところを含め、小説化を考えています。
フリー台本ではリスナー側のキャラクター(女勇者)の個性を殺さなければならず、女勇者の感情描写が入れられなかったので、その点を存分に書いていきたいと思います。(小説版はまだ白紙です)

別名義の大人向けフリー台本を数日前に投稿しました!
久々の投稿はドキドキしますね。
ここでは成人向け活動の話は控えているので、投稿実績だけ報告させてもらいますね。
なんだかんだで動き出しています。


* * *

今年初の活動報告(お知らせ)でした。

noteでは悩んでいることも吐き出すツールとして使っているので、立ち止まることがあったら、都度吐き出して前進していきたいと思います。

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。