見出し画像

誰もこの世界の真実を知らない(1)【短編集:創作1000ピース,45】

【はじめに】
これはオリジナル短編小説です。6話に分けて投稿していきます。

 あの日から、俺はいつも空を眺めるようになった。それは職場の同僚が異様だと感じるほどだった。

「川本。最近ずっと空見てるよな。どうしたんだよ?」

「……あっ。いや、別に……」

 言い訳に困る。理由を語れないからだ。

 適当に誤魔化そう。俺は精一杯作り笑顔をした。

「今日も空、綺麗だな……って」

「なんだよ。たそがれやがって」

 同僚が俺を強く小突いた。
 だが、そんなこと。空に比べればどうでもいい。

 俺の空にはナイフで刻んだような割れ目が入っている。
 今にもヒビ割れが広がって、硝子のように空が砕けてしまいそうだ。

 不安で、気になってしょうがなくて。俺は空を見上げる。

 俺の不安は誰も理解してくれない。

 そもそも、これは俺にしか見えないらしい。

 空がヒビ割れて見えるようになったのは、あの日からだった——

<続>

*** 「創作1取り組みについて取り組みについて ***

 たくさん書いて書く練習をするためにまずは1000の物語を書く目標を立てました。形式は問わず、質も問わず、とにかく書いて書いて、自信と力をつけるための取り組みです。

******

さわなのバックヤードへようこそ! 閲覧ありがとうございます。あなたが見てくれることが一番の励みです。 あなたの「スキ」「感想やコメント」「SNSでのシェア」などのアクションが何よりのサポートです。