見出し画像

Spotifyまとめ2023

毎年楽しみなSpotifyまとめ😊
ギリギリになってしまいましたが、2023年における私の音楽嗜好を発表させていただきます!

2023 サワコのSpotify TOP5

今年もいろんな曲を沢山聴いてきたわけですが、TOP5を見て「へぇ〜」と声が漏れてしまいました。

1位「名前は片想い」は私の推しバンドindigo la Endの今年の代表曲♪
そんなに回数聴いた覚えがないんだけどなぁ…
と思っていたら、ライブでバリバリ歌えている自分がいて!意識せずとも自然と聴いていたようです😆
やはり好きな曲はいつの間にかセレクトしていて頭にしっかり刻み込まれているものですね🥰

今年の私的ニューカマーはねぐせ。
3位「愛してみてよ減るもんじゃないし」が本当ハマった!この曲きっかけでアルバムも全部聴いてライブも参戦しました!
女子高生の中にオバさん1人の構図はなかなかの絶景でしたぜ✌️(私は全く気にしないけど😝)

4位「シンデレラボーイ」Saucy Dogは2022年の1位だった曲。まさか2年連続でランクインするとは!
来春には待望のライブ参戦予定ありなので、まだまだサウシー熱は冷めません🤗

2023 サワコSpotifyまとめ

私が今年聴いたアーティストTOP5はまあ納得のラインナップでした。
1位2位はファンクラブにも入っている安定バンドがランクイン!今年は2年ぶりのアルバム発売もあり、とにかくindigo la Endが熱かった🔥
5位に入ったVaundyもリリースが多かったから沢山聴いたアーティストの1人。
こう見ると、私はとにかく男バンドが好きなんだな〜と実感。ギターサウンドの男ライブは本当にエモくてやられます♡

総視聴時間は22,071分
約16日間聴き続けたことになります!
毎年思うけどこれは多いのか少ないのか?
まあ少ない方ではないよなぁ🤔

そんなこんなで2023年も終わります。
今年は声出しライブも復活して、ライブ好きには嬉しい1年になりました。
さて来年はどんな新しい音楽に出会えるのやら?
NO MUSIC NO LIFE✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?