見出し画像

勝間和代になる方法#195 暑い時期の運動不足にオススメ。やっぱりエアロバイク

おはようございます。

友人が最近よく眠れないと嘆いていました。「在宅勤務と暑くて散歩に行けてないから運動不足が原因だと思う。」と。

エアロバイクをオススメしましたよ😊

天候に関わらず、暑くても雨でも雷が鳴っていても、室内で好きなときにできる。メイクもしなくていいし、服装も気にしなくていい。

場所いるんじゃない?と聞かれたんですが、そんなに場所取らないですよ。床の保護のために敷いてるマットは70×100です。その位のスペースがあれば十分です。

購入したのは1万円台で購入できると知ったからです。ジムに行く手間や料金、散歩に行くまでの労力などを考え決めました。

購入したのはこちら。

2月に購入した時よりも3000円値上がってました(^_^;)

おすすめはテレビなどの前に置き、好きな動画を観ながら漕ぐこと。知らないうちに時間が経ってるんですよ。

はじめにエアロバイクを購入しただけで、あとは元々契約していたJスポーツオンデマンド、無料のYouTubeを観ながら漕ぐだけなので無駄な費用は発生していません。いくらよくても費用がたくさんかかるとなかなか続かないですよね。このやり方でモーニングルーティーンになりました。

朝起きてストレッチとラジオ体操。Jスポーツオンデマンドでラグビー、YouTubeで英会話や勝間和代さん、パンダの動画を観ながらエアロバイク約40分。その後にトランポリン5分、筋トレ10分。オンオフ関わらず毎朝約1時間の運動です。

毎朝運動すると、なんてことのない普通の朝ごはんが本当においしいんです♥

エアロバイク生活オススメです!!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡