見出し画像

姿勢改善にもなるヒップアップトレーニング

おはようございます。

運動の内容を少し変えました。

整体院文の動画を観ながら、ヒップアップトレーニング、バストアップトレーニング、スクワットをしています。

このお尻トレーニングは元々腰痛で悩んでる人用の骨盤矯正トレーニングとのこと。それが、腰痛はもちろん、ヒップアップ、お腹の脂肪燃焼にも効果があったため動画を作成したそうです。

骨盤が前傾すると、お尻やお腹に力が入らず、筋肉が上手く使われないため脂肪がつきやすくなるそうです。

前にやってたKEIKO先生のトレーニングにもこれはあったし、フィットネストレーナーと整体師が勧めているのだから期待できます。最近は、仕事中もお尻やお腹を意識して立つように氣をつけるようになりました😊

寝ながらできる簡単エクササイズです。よかったら試してみてくださいね!

ヨガマット一枚あると便利です♪ こちらは厚みもあるし、色が豊富なので、お部屋のインテリアに合わせることができますよ!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは他のnoterさんへのサポートに回させていただきます。 幸せの循環を作りたいです♡