きらり

What a spectacular.

四ツ葉にブラックホール
裂けて、咲いたダリアの花
が、ガガガガガッと割れて、
モーゼの海
に、そそり立つ三島が燃やした金閣寺

さんごじゅうごで
モナリザとにらめっこしましょ
笑ったら、ダメよ

あっち向いて、来い

奇異な旅人よ、サルーテ!

紅いシャクナゲ揺れ
硝子窓に、サイレン赤く鳴り
蒼いヒマワリ咲き
硝子窓に、体液青く飛ぶ

月の火山が爆発した日に
あの星人の哀しみが見えた
気がしたあの星人を
人は、恋と呼んだけど
地球人以外は心を持ちません、
この宇宙では

だとしたら、
彼女は、「星人」ではない
から、
成人でもなければ、聖人でもない

と気づいたところで、
気づけば僕は笑っていて、
目の前のモナリザが微笑んでいた

僕は

僕の部屋でトースターとともに君を抱き締めて
ダ・ヴィンチに、トースト!

彼に聞いてみたかった
「人とは、心でしょうか?」
と、君の耳に囁いた

きらり、グラスのイヤリング

君は、返事した
「そんなあなたが、キライよ」










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?