見出し画像

石の街

昔 日本は「木と紙でできた国」と海外に紹介されていたようです

それに比べると私が行った国々は石の街って感じがします

特にParisにはそれを感じました

画像1

古い石畳を修復しながら長く使って大事にしてる

でもねw 街は朝になるととっても汚いんですよ

犬の散歩にう◯ち袋持ち歩かないのは当然で マロンショーっていう甘栗みたいなもの街のあちこちで売ってるけど食べ散らかしながら歩くんです

朝になると掃除車が水をザーザーまきながら掃除してまわります

今は変わったのかなぁ?? まぁ昔の話ですw

※米国では建物内禁煙でしたので外でなら吸えるのですが灰皿がない どうするのかワシントンDCから来たというおじいちゃんに訊いたら「そのへんに捨てな」だって ^^; 確かに散らかってたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?