見出し画像

宇宙からの視点で遊ぶ①

友達の友達にUFOに何度か連れ去られている人がいて、どれどれとその方のYouTubeを見たわたしの感覚では、本当らしい。嘘はついてない人と判定した。
その方が、UFOに乗って地底人に会いに行ったと言う。面白い。地底人はおっきい人で、地上のわたしたちが地球を汚したりするのを良く思っていないとのことだった。
そこでふと思い出したのは、他の惑星、太陽系で言えば月や火星なんかの星では、地上ではなく、地下に住むのがデフォルトだ、という話を思い出した。真意はともかく、そうすると、地底人だなどと呼んでいるが、彼らが本当の前から住んでる地球人ではないかと。そう呼ぶのが正しいんであろうと。では、わたしたち地上に住む者たちは、実のところ宇宙人ではなかろうか。
という仮説にもとづけば、わたしたちは地球にお邪魔させて頂いている者として、もっと地球を大事に扱わねばならないんじゃないかな、と考えるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?