見出し画像

【ワッショイ】鮪立ブームだ!つなかんde町おこし!【祭だ!宴だ!踊れ!】

みなさん、ごきげんよう〜!
こんなに発信してるのに!全く無名のサウナー、天味家です。(笑)

実は、大好きなトウホグサウナ委員会さんがまた蒸祭やるというので、早速チケット購入してしまいました〜!

今度の舞台は、岩手県気仙沼市!…失礼、宮城県気仙沼市の鮪立です!!
そう!鮪立といえば!

アレがあるところ〜〜〜!!

関連記事はこちらから

トウホグサウナ委員会といえば〜

過去に開催したイベントは岩手県八幡平市、青森県十和田市、宮城県丸森町!
記憶に新しいのは山形県上山市でおこなった最新の高源ゆ蒸祭(むしまつり)!!
ものすごい大反響でしたね!!!(その後、サウナ室は燃えたw

かくいう私も、半分くらいは行っているとかいないとか!!
それはもうめちゃくちゃ楽しかった記憶しかないッ!ふぅ~!


今回はいわゆる唐桑御殿つなかんがメインのお祭り感がありますが、協賛を見るとまた凄い…
参加人数も100人とこれまた最大の!
大ビックイベントなんですよ皆様!

あくまで予想ですが、ソロ参加の人も10名程度、グループ5~6名が10組って思ったら埋まっちゃったw
2~3人のグループや愛好家が残りって感じですかね。

日本サウナ祭のなんか記憶に新しいのでは〜?
私が知る限り、なんとか祭りとかなんとか祭りとか!LAMPとか!
トウホグ地方でサウナイベントならトウホグサウナ委員会の御力があり〜の!

地方紙の取材にご当地TVや中継ヘリ(ドクターヘリはカンベンな!)!
もしかしたら、サウナ界のビックスターもくるとか来ないとか!?
(半分くらいはあってるはず)

先日、サウナーの友人とキャンプしてましてね、どこのサウナが好きとかあすこの水風呂がいいとか、焚き火越しにでてくるんですけど、一周二周回って我々は空いてるとこがいいと。

有名なとこも行ったけど一撃必中財布の中身のあのお値段よ。なんだそれはと。

アウフグースにお金払うとか!
そういうのはもういいかな〜??これからはさ〜なんて未来を語っていた数秒前の俺を殴りたい!

有名アウフギーサー来るの!?
しかも世界チャンピオンの風!!!!!!
仰いでほしすぎるだろ!!!!!
風浴びたいだろ!!!!!
自慢したい!!!!!魅せられたい!!!!

しかも未知のトレーラーサウナが2台も!?
テントサウナはあれやこれやたくさんあるし、そとの天気もきっといいはず。
おもいっきり梅雨入りしてるけど、わたしは知ってるんだ、沿岸の風のつめたさ、サウナ後の心地よさ。

しかもBLACK TIDE BREWINGのコラボビールがこれまた楽しみ!
お値段の予想は1,000円~1,300円と予想!
これ、普通に買っても800円越える高級ブルワリーなんですわ。
オレンジが入ってるのでハッピー感マシマシでトロピカルな風味になると思われます。きっと誰でも飲みやすい。
当日はクーラーボックス持参でGO!よ!!!わかったわね!


そんなわけでとっても楽しみしております~^^

運営の皆さん、協賛の皆さん、どうぞよろしくおねがいします!!


天味家さなは、つなかんに関わるすべての事象を応援、祝福、全肯定しております。皆様にも少なからず、さち多からんことを・・・。



この記事が参加している募集

これに投げ銭するなら地元の温浴施設でジュース買ってほしいレベル