見出し画像

ゼンタングルを描く時間の事…

私は誰にでも簡単に描けちゃう『ゼンタングル』を習ってるアラフィフ。   
お仕事がお休みの時は、じっくりゼンタングルを楽しみたいと思ってるのに…正直、なかなか描く時間がなかったりしてる。  

 
ゼンタングルを続けるには…
・毎日少しの時間で良いのでゼンタングルを描く。
・ゼンタングルをやっている人達の集まりに参加する
・ゼンタングルのお教室に通う
といった所かな。
 

SNSでは、ゼンタングルの講師の方が時々ライブをやってくれて、時間が合えば参加して、講師のリードでゼンタングルを楽しむ事ができ、ゼンタングルを続けていくのにはとても良い事だな〜って思う。

思うんだけど…お仕事で時間が合わなかったり、時間を忘れてたり、なかなか参加できなくて。
アーカイブを残してくれる先生もいるんだけど、お休みの日にまとめて、という訳にもいかず…
アレもコレもって欲張りになり過ぎて、結局、全然描けない感じになってる…。

 

  

でも、今はゼンタングル講師を目指してるので、CZT Prep講座をしっかりと取り組まないといけない訳で。
この講座での予習復習と課題のために時間を使うのが優先。
ただ描いて楽しむだけのゼンタングルの方は控えめにしていかないと…
 
 
そして、この講師になるための学ぶ時間をどう確保していくのかが大事なことなのですが…。
  
 

行動の優先順位の付け方


この表を見れば、いつやればいいのか一目瞭然なんだけど…
旦那さんや家族が居る時は、どうする〜??

うちのパートナーさん、ヤキモチ焼き?なのか、私がタングルを描いてたりするとちょくちょく邪魔をしてきます。私からみれば、大した用事でもないような気がするのですが、やはり私の気持ちもそぞろになってるようで面白くないようです。 
やはり一緒に居る時は、特に大切にしなくてはいけないなぁと…。  
  
 

なので、お仕事に行く前の時間か、パートナーさんが居ない平日休みの空いた時間が私のゼンタングルの時間になるのかな。
ほんの少しの時間を活用して、しっかりと学ぼうと思います。学びながらでも、なんやかんや楽しいから、苦にはならないのが素敵よね〜。 
 
 
アッ、でもやっぱり息抜きも必要なので、スマホのゲームやマンガを読んだり…も。

 
 
という事で、
私なりのゼンタングルの時間の事を書いてみました。
みんなはやりたい事を優先して、出来てるのかな〜?気になる所ですが…。 

 
最後まで読んで頂きありがとうございます✨


誰にでも簡単に描けちゃう
『ゼンタングル』


私が習ってる
ふるはし美鳥先生の『ゼンタングル講座』はコチラからどうぞ。
お友達Line登録するとプレゼント動画が貰えます🎁

https://hxzk7sue.autosns.app/a/O5o6iXp7bZ/lKlY





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?