家政婦さん~な一週間

こんばんは😃🌃


 本日就活の試験無事(←でもないけど笑)
なんとか終わりました❗❗🙌
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ❤

この試験のために、それまでは毎日のように
会いたい人、誰かしらに処構わず
距離も関係なく会いに行っていたので
7/3~9の一週間は←一週間だけかい
今回ばかりは心を鬼😈にして←


勉強のため自分を缶詰め状態に
追い込んでやるぞ💪💪💪!!



気合いを入れていたのもつかの間。。。

初日の月曜日に
ずっと一緒に暮らしている
おばあちゃんが倒れてしまい
大事には至りませんでしたが
思うように身体が動かず
しんどそうにしている日々が続き
通院の付き添いや買い物、
ご飯の支度を一週間やっていました。

去年一年間、東京で暮らしていたのと、
管理栄養士で病院調理の経験もあったので
料理自体に困ることはなかったのですが

私は今働いていない身分なので
改めて、
今までのおばあちゃんへの感謝や、
共働きの奥さんって本当に協力がないと
大変なんだろうな、
ましてや、シングルマザーって
本当にえらいこっちゃやなって痛感しました。

いやはや、、、

そんなこんなで今日は
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん
お母さん、私の5人で食卓を囲みました✨

最近家ではナス🍆ときゅうり🥒が
大量収穫の時期のため
毎日両方を使って献立を立てています。

そんな今日の夜ご飯🌃🍴がこちら

1(わん)

2(とぅー)

3(すりー)

!!!
(昔のテレビのパクりです🤣🎶)

はい、和食~、茶色~🤣🎶笑笑

前菜

🌼茹でキャベツのお好みでどうぞピリ辛味噌

主菜

🌼①ナス🍆と豚肉🐷のごまポン酢炒め
(冷凍庫のえのきと冷凍保存のピーマン入り)
🌼②あゆの塩焼き
(私のお父さんはこの時期になると仕事をせず
釣り三昧になるので冷凍庫に大量ストック)

副菜

🌼おばあちゃんのきゅうり🥒のきゅうちゃん
🌼おばあちゃんのきゅうり🥒の浅漬け
(常に冷凍庫にはきゅうり漬けのストック)

汁物

🌼ワカメと卵の生姜風味スープ

主食

🌼押し麦入りご飯
(今日はご飯のスイッチ入れ忘れたので←
写真はご飯炊けるの待ちのshot📸です笑)

飲み物

🌼ルイボスティー

ごちそうさまでした❤
お粗末さまです🙏✨

来週からは
また友達に会う予定がたっぷりなので
早いとこおばあちゃんにも元気になって
回復(私が台所やらんでもええように←)
してもらえたら
嬉しいなぁ~🤣❤と思います。

すべては自己都合(*/∀\*)❤✨

てへぺろ←

何はともあれ
試験が終わってほっとしてます。

来週面接🤣🎶
勉強いらないぞー
朝からゆっくり新聞読むぞー✨🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?