見出し画像

夫婦で自転車やめました

自転車をやめて、歩く。

ただそれだけで、会話が増えた。自転車で目的地まで行っていたら、きっと、信号で止まった時にちょっと話す程度。 自転車で10分のカフェにいも、片道30分かけて、遠回りをして行く。ちょっと疲れて休むカフェは、本当に至福の時間。今のカフェはトークしにくいけれど、それもちょうどよく、のんびり休憩タイム。

この前は、1時間かけて回転寿司へ。家から5分の所には、目もくれずに坂を上って行く。目に留まった、蝋梅の花に立ち止まって匂いを嗅いで、春が来てるのを話して。反対車線に歩くカップルを見つけたら、妄想トークをする。付き合ってまだ浅い、いや、あの距離感はまだ付き合ってない。

100円のコーラを1,000円で売る方法を、行きも帰りも話し続けて。

スーパーで、手に持てる分だけの食費を買い込んで。

歩くだけで、距離が縮まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?