見出し画像

お泊りデートは貴重

結婚前にデートができなかった。

コロナ禍で、デートができなかった。一緒にお出かけして、ランチして、旅行して・・・できない!

私のかかりつけのお医者さん曰く、人口の大半がコロナの抗体を持って、マスク無生活に戻るのには2,3年かかるって。

そんなの待っていられない!でも、この人と生活していけるのか、何とか試してみたい。体験を共有したい。

①朝起きたら、取り敢えずLINEをつないで一緒にラジオ体操。jumpはご近所さんに配慮して控えめに。

②amazonプライムを、それぞれの家で同時に再生して、映画鑑賞!映画館と違って、途中でちょっと話したり、「ちょっとトイレ」でストップもできるので、これはコレデ良い。30分アニメをPCで一緒に流しながら、スマホでLINEで通話をつなぐ。

③アプリゲームをタブレットでしながら、スマホでLINE。上手いね!、ヤッター!、やってしまったー!の声は貴重。笑い合える時間。

24時間、一緒にいられるのかを確かめたい。緊急事態宣言が外れたチャンスの時は、逃さず。お泊りお籠りの週末デートは、とっても真剣。

そういえば、他人がいる空間で眠れるの、私?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?