見出し画像

婚活はコロナ禍だからオススメできる

何に重きを置いて、これから生きて行くのか。

考える時間をもらえたコロナ禍。だから、結婚して、どんな夫婦生活をすごしたいのか、考えて、話して、考えて・・・。

ぶしつけな質問とも思われないと思う。自分の時間は?寝室は別?

向き合う時間が長く、濃いのが特徴のコロナ禍の夫婦生活。夫婦生活がいきなり老後の様な状態からスタートした。散歩して、露地野菜を見つけて買って、ちょっとしたおやつを買って家でお茶して。テレビに映画観て。

3食一緒にご飯を食べる。

働き盛りの世代で、コロナ禍のご隠居生活を楽しむのは、お互いに努力がいる。努力して楽しんで、努力して相手を受け入れて、努力して仲良くする。

相性が良いから、仲の良い夫婦になれる

仲の良い夫婦は、相性が良い

それだけでは無いみたい。

だって、私たち夫婦は、彼からすると私は大凶で、私からすると凶の相性診断が出る。そんな気が、薄々していた。

でも、だから、出会った時から努力の連続。夫婦って、頑張るものなのか。そうなのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?