見出し画像

【読書記録】投資の極意 加藤航介

投資のhowto本というよりも、経済の仕組みや株で儲かる仕組みなど、投資の入門書なのかなと感じました。

投資の極意 加藤航介

株って儲かるらしいけどよくわからない、というレベルの方におすすめです。
会話ベースの書式になっているので読みやすい。

この本を読めば投資のやり方がわかるという類の本ではなく、経済とは?の解説に重きを置いているという点に要注意。
基礎的な知識はあって、具体的な投資のやり方を知りたい方は別の本がいいかもしれないです。

勉強にはなったけど、本のタイトル的にhowto本だと思ってたから、ちょっと辛口レビューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?